c71の一日

生活の記録

頑張れなくなってきた


カサハラさんのブログ読んで、「わたし頑張ったらいいんだ」って思っていたけど、頑張るのやめたらどうするのかなって思った。


頑張ったら、寝込む。一日数時間しか働けない。でも、お金はほしい。
お金はほしいけど、お金が私の幸せを保障するわけじゃない。


わたしは幸せになりたい。
だから、頑張るの手放したら、新しい世界が広がるかもしれない。
でも、頑張り続けていたから、頑張ることを手放したら、何もかも失うんじゃないかと思って怖い。


一度すべてを失って、まっさらな状態になってから、今に至る。
今に至ったことを手放したくない。頑張るのをやめても失わないで済むなら、頑張るのをやめたい。
自分をダメだ馬鹿だと思うことをやめたい。


自分を信じていないで、他人の評価に振り回されるのをやめたい。それって、幸せと遠いから。
自分の内側は何を必要としているのか、知りたいなあと思いました。
やりたいことが見つかればいいのかな。