c71の一日

生活の記録

弱い人はより頑張っている人

弱い人はより頑張っている人だ。


病気の時「休んでね」と言われるのはありがたいが、「休んで」いるわけじゃなくて、病気と闘っているわけだ。
具合の悪さや痛みと。



熱が38度から二週間下がらなかったとき、病院に行く発想がなくて、薬局に行って、効く薬ありませんか?と聞いたら、「それは病院行ってください」と言われて病院に行った。あの店員さんはいい人だ。




わたしは自閉症だし躁鬱だしパニック障害だし不安もあるし、気分障害もあるけど、頑張って生きている。
そのマイナスの分浮上するために頑張ってる。


生きてるために頑張ってる。この頑張りがせめてゼロからのスタートだったらと思うけれど、わたしは頑張ってるぞ、と思う。