c71の一日

生活の記録

マジうけるので返信します。

kuroihikari.hatenablog.com
はしごたんさんに言及されたのでゲラゲラ笑いました。


別にわたし編集者奪ってないし。というか、人のことを奪ったり奪われたりっていう発想がおかしい。面白い。奪ったり奪われたりという発想は、人を所有物みたいに考える発想だと思う。
それは忌むべきものだ。




人は自由だから、人から離れたり近づいたりを自由にできる。
誰も縛れない。
縛ることをしてもいけない。
離れることを邪魔することもできないし、近づくことを邪魔することもできない。




自閉症スペクトラムというのは、別にふざけた病気でも何でもないし、罪を逃れるものでもない。何か勘違いされているか、精神病患者を下に見ているのかと思うが、それは差別である。

そして、わたしは一日、十二時間くらい働いている日もあるし、バイトじゃなくて社員だ。野郎でもない。
バイトの人を馬鹿にするのもよくない。


この辺は事実誤認があるので、書いておこう。


本当の自閉症患者は、そんな美文など打てないままに闇の中で今もうずくまっているはずだ。お前は自閉症の名を借りただけの文章の魔物だ。

本当の、って何だろう。医者でもないのにわたしが病気じゃないかどうか、判断できるはずがない。そして、スペクトラム患者は、いろいろな人がいるので、能力がある人もたくさんいるのだ。
わたしの文章なんて大したものじゃないが、優れた人もたくさんいる。
そこは、考えを改めてほしい。本当のという言葉を使って、自閉症スペクトラムを分断しないでほしい。そういうのは差別だから。

本当の○○ってなんなの?
はしごたんに認定されないとなれない仕組みだったのか。なるほど。

てめえもバイト野郎だろうがよwww 高学歴は親の金でか?高慢ちきな思考から抜け出せないままにバイトかけもちしながら胡散臭い占いでネットで人を騙すだけの身分で、人に偉そうに言える立場かよ


わたしは大学も全部特待生で入ったので学費はあまりかかっていない。これは普通に誹謗中傷だと思う。そして、わたしはバイト野郎ではない。

悪人だというが、私は現実に誰かに暴力をふるったり、金を奪ったりしたことなど一度もない。

人のリソースを奪ったり、秘密にしてほしいと頼んだことを話したり、編集者と不倫したことを赤裸々に書くことは十分に悪いことだ。約束を破るのは悪人だ。そして、それはうそつきだ。
また、精神病患者に対して差別意識を持つこともとても悪いことだ。悪いということは、暴力を振ることだけでもないし、お金を奪うことだけでもない。



罪を逃れようとする精神病患者もたくさんいるだろうが、罪を逃れようとする健常者もたくさんいる。そこには偏りはあまりないだろう。それなのに、ことさらに、精神病の名前を出すことに対して、怒りを感じるということは、差別感情があるからだ。


差別は人を殺すこともある。それは、悪いことだ。

彼女が私を怨念たっぷりに批判しているのは……隙あらば、私のことを叩いてやろうと思い続けていた、それがここにきて一気に噴出してきたに過ぎないのだろうな

怨念は全くない。これは妄想だ。わたしは怒っている。わかる人にはわかるように書いたのははしごたんさんが先であって、それも、「黙っていてほしい」と頼んだことに関して、約束を破ったからだ。
だから、わたしは怒っているし、わたしだけではなく、「精神病患者全員に対する偏見」を公の場で書いていることにも怒っている。

それは彼女が、私の不幸に嫉妬しているからそうなるのだ。


ちょっと意味がわからないのだが、不幸だとなぜ嫉妬しないといけないのだろう。わたしは確かに不幸じゃない。幸福だ。不幸であっても、不幸さを売り物にしようとは思わない。わたしの持ち味はユーモアセンスがあるところだからだ。
だから、不幸に嫉妬することはありえないし、個人的には不幸な状態より、幸福なほうがいいのでそちらを追及するスタンスだ。
なぜ、わたしが不幸に嫉妬すると考えたのかというと、ご自分が不幸な状態が好きだしほかの人の不幸に負けたくないと考えているのかななんて思ってしまった。

はっきり言って、お前の不幸など俺は容易く踏み潰せるだけの苦労をしてきている。彼女はPTSDらしいのだが……だが、それがどうした。

これもよくわからないのだが、不幸自慢をしたいのだろうか。不幸を踏み潰すってどういうことなのだろう。わたしの不幸に勝ったら、はしごたんさんはうれしいのだろうか。うれしいのだったら、今の時点で踏み潰せると思うので、それでいいと思う。どうぞ、踏み潰してください。

俺が言ってやるが、病名をネタにして本出しながら己の美文に陶酔するやつはカスだ。

そもそも美文だと思っていないので酔う余地がないです。

いくらネットで精神病名が認められるようになったとはいえ、実社会ではそんなものはまだまだ認められてねえんだよ、会社の面接を受けてるときに、その病名を言えるのか?そんなものは意味ねえんだよ

これも偏見ですね。今は、法律で障害者雇用の義務があるので、障害を持っていることで不利になることはありません。わたしも会社にカミングアウトしています。意味がないとはどういうことでしょうか。


意味があるとかないとか、そういう理由で病気になる人はいません。病気だから、病気なのです。そして、その事実を伝えることで不利になることもあるし、有利になることもあるし、何も変わらない場合があるということです。
まだまだ世の中には差別があります。この、はしごたんさんの体現している通り。

俺は、精神病名を聞くだけで、毛嫌いして、イライラすっからよう


内心で思うことは自由ですが、文章で差別感情を出すことは有害です。

国の財政圧迫してんじゃねえよ。おめえみてえなカスが圧迫させてんだろうが、自覚しろよ。

わたしはカスではありません。それに、財政も圧迫していません。税金も払っています。受けられる支援を受けているだけです。
そんなにお金もかかってないんじゃないかな。ケアと自立支援医療くらいだから。
それに、国には、国民を幸せにする義務があるのです。国が法整備をして、生きにくい人のケアをするのは当然です。
社会とは、集まりあって、弱い人を助け合うために存在しているのですから、自分から、趣味で極限まで追い詰められるのが好きならだれも止めませんが、他人にもそれを求めるのはおかしいことです。

なら、いますぐその本取り下げろよ。俺が書籍を先に出したのが悔しくて、なんで私のほうが才能もあるのにあんな最低なお下劣女なんかに書籍を出させるのか!と怒り感じながら俺の協力者をずっと狙っていたんだろが!


とりさげせんし、どうしてとりさげるのかわかりません。「なら」の前に理由が書いてないのでわかりません。
わたしはそもそもはしごたんさんのことを知りませんでした。だから、はしごたんさんが本を出したからと言って、悔しいと思うことは物理的に不可能です。
わたしのほうが才能があるのはその通りですね。でも、だからといって、才能のない人に嫉妬はしませんよ。

俺は頼んでないけど、金を送ってきてくれたんだよ。その送られてきた金をつき返せというのか?

つきかえすかどうかは、自由に任せられてると思いますが。

俺が彼の住所氏名をこのブログで暴露して、奥さんとの生活をブチ壊して、抹殺しようとしているとでも言いたいのか?確かにおめえが俺への批判記事を出したせいで、そんな気分にもなっていたよ。俺には失うものなんてなにもねえんだよ。

それは心配しています。
不倫のエントリを出した時点で、その可能性は危惧しています。実際、そのことは思いついているんですよね?
でも、失うものがないといっても、実際にそれをして訴訟を起こされるのは、はしごたんさんですから、やめたほうがいいと思います。
お金がない時に訴訟は大変です。

じゃあ俺のことを占ってみせろよ?

三十分五千円ですが、それでよければ。でも、わたしはあなたのことが嫌いなので、依頼は断るかもしれませんね。

ああ?おかげで彼が俺から離れて行ったじゃないか!余計なことしやがって!

ご自分がしたことを胸に手を当てて考えてみてください。
炎上させる目的で、不倫記事を書きましたよね?
そうしたら、普通の人は離れると思います。
人のせいにするのがやはり好きなのですね。わたしの責任ではありません。あたりまえだけど、はしごたんさんと関わり合いを持つのはこれが初めてのことですから。



半年も仲良くしていた人よりも、わたしの言うことのほうを、信じると思うのならば、自信がないのですね。

お前、自分が楽をしたいから、国の支援受けてんのかよ。

うん。そうだよ。権利だもん。権利を行使しないとあほだもん。

風俗で働いてみろよ、背骨が折れそうになるほど重いもん担いで工場で働いてみろよ


やりたくないことをやる理由が何も思いつかないのですが。

どうして、やってみろと言えるのですか?

わたしがそれをしたいと思うとは限らないと思うのですが。

精神病名がつくと、それがどんなに罪を犯した人間であろうとも、周囲は守ろうとする、社会復帰ができるための手助けをしようとする。だけどそんなカスが社会復帰しても、また人を傷つけるだけだ。
おい、犯罪者が罪から逃れるための手助けをしている集団の集いについて誇らしげに語ってんじゃねえぞ。お前の饒舌なその口を、この両手で引きちぎって、二度とものを言えぬようにしてやりたい。


これは、事実誤認だし、差別発言なので撤回してください。有害な発言です。
精神病患者は、犯罪者が罪から逃れるための手助けをしている集団じゃないです。
めんどくさがらずに、自分の差別意識と向き合ってください。わたしはそれが怠惰だと思う。考えないことは知性がないし、怠け者というのは、そういう意味だ。


こういう人たちって、パターンが同じで、いつも押しかけてやるぞと脅してくるけれど、警察を呼んで終わりだ。
なんで、実際に会いに来たがるんだろうか。不思議だ。
来ても何もないのに。

それと、わたしに対して、暴力的な発言をするのはやめるように。
これは、お願いではありません。

広告を非表示にする