c71の一日

生活の記録

新刊出ました。今まで出版された本も含めて無料キャンペーンします![訂正]午後5時から

昨日から出している新刊です。午後5時から無料キャンペーンとなります。

8月1日午後5時ら4日午後 4 時 59 分まで無料キャンペーン。
今日出した新刊です。短編小説集です。
奇妙なY嬢

奇妙なY嬢

8月1日朝5時から3日午後 4 時 59 分まで

前に出した本です。
8月1日午後5時から3日午後 4 時 59 分まで無料キャンペーン

自閉症スペクトラム戦記

自閉症スペクトラム戦記

紺

これも今日出た新刊です。週刊金曜日とゴヒエツコ氏との問題点をまとめました。

ネットリンチと性被害者が行う加害

ネットリンチと性被害者が行う加害

明日五時から無料キャンペーンができたらいいなと思っています。

内容紹介
週刊金曜日の出した菅野完氏の性暴力疑惑に関連して、性暴力被害者氏がc71に加えた加害について書きました。
被害者氏のしたことの問題点は、第三者を巻き込んでネットリンチをしたことです。そして、それにより、性暴力被害者も「加害者になりうる」ということが明らかになりました。
性暴力被害者が第三者に加害を行った場合「セカンドレイプ」という言葉を盾にして、被害の訴えを無効化することができます。
加害を受けた被害者が、その被害を訴えようとすると、「二次加害になる」「被害者特定に加担するな」「セカンドレイプをしている」という批判を受けることになります。経緯を明らかにするだけで、圧力がかかります。その点に問題があります。
また、今回は、メディアとの関わりが問題になりました。
メディアが、発売日前のゲラを裏で流通させ、宣伝に第三者を利用しました。
そのメディアは、「ステマ」ではないという声明文を出しましたが、発売日前のゲラを流通させることには問題があると考えています。ステマとは、消費者に気付かれないように、宣伝行為をすることです。
メディアによるコントロールがあるということが明らかになったため、誰の発言が、誰にコントロールされているのか、疑いながら、発言を読み解かなくてはならなくなったからです。
メディアが中立であれとは言いませんが、発言をコントロールし、個人の判断に介入することには、非常な問題を感じます。

そのため、この本を書きました。
明日また、キャンペーン追加の本があります。
お楽しみに。