c71の一日

生活の記録

収納が苦手なわたしが買いたいと思っているもの

最初はこれを買おうと思っていた。


でも、子供収納で探したら、とてもいいものがたくさんあった。
軽い、安全、カラフル、そして、子供にも収納ができるなら、収納が苦手なわたしにもできるのではないかという希望を抱かせるデザイン……。

ロボットのタンス以外は、値段も安く、積み重ねられる。
ロボットに至っては、処分するときには、回収してくれ、それを保育園に寄付してもらえるそうだ。
素晴らしい。
家に赤いロボットがいたら、とても癒されるし、ロボットのために、収納を頑張れる気がする。
ブロックも、にこにこしているボックスも素晴らしい。

これとか、すきま収納に絶対よい。
下にくるくるするのをつけたら、奥のものも取り出せるし。
色もかわいい。


錦化成 クマのプーさん 柔らかバケツ イエロー R14

錦化成 クマのプーさん 柔らかバケツ イエロー R14

ぷーさんのばけつとか、かわいさで、わたしを殺しにかかっている。


収納のモチベーションをあげるのは大事だ。
そして、独親育ちだと家具を買うのが怖い。
でも、家具があると、自分の家だという感じになる。
だから、家具は必要だ。便利だ。
使いこなせるか不安だったけれど、子供にできるなら、頑張れる気がする。
収納が困っている人は、買うかはどうか別として、子供用収納を見てみるだけでも、テンションが上がると思う。
カラフルなのはよいことだ。


honeycando 子供用収納ラック SRT-01603

honeycando 子供用収納ラック SRT-01603

BlockストレージBOX L2 BL 120655

BlockストレージBOX L2 BL 120655

アイリスオーヤマ バスケット キッズ3個セット キッズカラー KCB-32P×3

アイリスオーヤマ バスケット キッズ3個セット キッズカラー KCB-32P×3