c71の一日

生活の記録

2013-01-30から1日間の記事一覧

病気になってしまったことを許せない

どうして病気になってしまったんだろうと思います。病気になりさえしなければ、人生がうまく行ったのに。もう、失敗してしまったので、これから先、生きる価値もないし、意味もない。自分の人生のある時期における傷が許せない気持ちがあります。 これからう…

一片の傷も受け入れられない

一片の傷も受け入れられないわたしがいる。どういうことかというと、壊してしまったものを許せない気持ちがある。さっき、キャベツの芯をまな板のないところで切り落とそうとして、刃を欠いてしまった。 すごいショックで、このまま捨ててしまおうかと思い、…

フラッシュバックについて

今まさにフラッシュバックが起きているので、フラッシュバックについて書きます。フラッシュバックが起きるリマインダーはいろいろで避けることができるものとそうでないものがあります。 例えば、知りたいこと、自分から読みたくて、勇気を得られるような文…

午前四時のフラッシュバック

http://d.hatena.ne.jp/font-da/touch/20121231/1356939597逆立ちしたキリンさんのblogの記事を読んでいたら、フラッシュバックが起きた。起きたので眠れず、blogを書く。記事の内容はよくわかる。女性がどんな風な回復をたどるか。わたしにはわかる気がする…

頭痛と満月

満月の頃には頭痛がする。 月が近づくと重たい、押しつぶされるような気がする。それとは全く関係なしに、月は煌煌と輝くので、まぶしいような憎たらしいような気持ちに思う。一ヶ月前には、はっきり憎たらしかった。 美しいものが、生きていることを楽しん…

墓穴と不安定

アルバイト中に、突然卑屈スイッチが入ってしまった。「ごめんなさい」 「でも…」 「だから…」 「こんな風になってしまって」 止まらなかった。 「気にしなくていいですよ」 気を使わせてしまった。どうしよう? それからどんどん不安定になってしまった。 …