c71の一日

生活の記録

2013-02-28から1日間の記事一覧

躁状態きは我慢が効かない

躁のときは、エネルギーがだだもれな気がします。何かがほしいとなったら、ずっとそれにこだわってしまいます。それが頭から離れず、我慢しようとしても、頭から離れません。結構苦しいものです。

鬱期に入ったので

欝期間に入ったので、ほっとしました。 これで散財しなくて済みます。ネットショッピングはどんどん欲しくなって、しかも、遠方の店に行く面倒臭さがないため、歯止めが利かずに困ります。躁状態のときに、活動した疲れがたまっています。 鬱状態になると、…

本屋さんにいくと

本屋さんにいくと、たくさんの小説があって、「どうしよう」と思います。こんなに小説があって、わたしに書ける小説がまだ残っているのだろうか、と不安になります。 わたしが書けるのは日常的な文章です。以前は、夢みたいなことも書けたのですが、一日過ご…

今日したこと

まず、献立を考えて、買い物をしました。 一週間に一度は、家族のために夕食を作るルールにしているのです。 それは、自活するために練習する意味があります。無駄遣いせずに、献立を考えて、段取りを良く料理を作るのは、リハビリになります。 失敗しても、…

鬱期に入ってきました

一つのことが気になって仕方がなくなってきました。父親が「クビレが出てきたんじゃないのか」「もうやせないでもいいんじゃないのか」と言い出してきたのです。 わたしは、まだやせたいのです。 はっきり言って、わたしは自分の体のことをああだこうだ言わ…