c71の一日

生活の記録

2013-03-25から1日間の記事一覧

オズ はじめての戦い 感想、ネタばれしてる

だめな大人のためのだめなファンタジー。 だめさを貫いて、勝利を勝ち取っただめなハンサム、オズ。良いところは、調子の良さ、口のうまさ。下品で女好き。 (現実にいたらうざいけど、かわいいと思ってしまう)そして、あらぶるだめ女=魔女たち! 君たちは…

うまくいっていることを数える

仕事はうまくいっている。高い評価を得ている。完全成果主義なので、すごく楽だ。職場の雰囲気も悪くないし、お客さんに信頼もされている。生徒さんの成長も面白い。同じことを繰り返しているようで、少しずつ違うのは、季節の移り変わりと同じような気がす…

感情を大切にすること

感情を大切にすることに意味がないと思ったことがあった。そうしていたら、嫌だということを嫌だと気がつかなくなって、ずいぶん人権を踏みにじられた。わたしは、そのために入院した。今では、いろいろな感情が出る。不安、焦り、恐怖から始まって、幸せを…

プログラミングをしなくなって二年経った

よく考えてみると、プログラミングをしなくなって二年経った。なんだか、とても悲しい。頭が全然働かない。わたしは口ばっかりの人間だなあという気がする。 勉強も進まない。 気持ちばかり焦る。退院してから、半年もたっていないうちに、仕事についている…

仕事がうまくいっていること

病気のせいで、あまり喜べないのだが、仕事はうまくいっている。生徒さんはわたしのことを好きで、わたしのことを眺めながら「先生はきれいでかわいいですねえ。いい先生ですねえ」と言う。 わたしは、心の中で、「こんなにわたしはだめなのに、どうしてこの…

鬱がひどくなってきた

鬱がひどくなってきた。 理由はいくつかあって、仕事が忙しいことと、春になったからだ。木の芽時は調子が悪い。仕事がうまくいっている。 喜べばいいことなのだけど、喜べない。 こんなに働いているのに、お金があまり良くないだとか、同じことを何度も違う…