c71の一日

生活の記録

2013-04-08から1日間の記事一覧

以前、大野更紗さんが書いた「存在しないサバイバー」について考えたことについてさらに考えた

http://synodos.livedoor.biz/archives/1814449.html 「存在しない」サバイバーたち — セックス・労働・暴力のボーダーで(1) 大野更紗について、http://c71.hatenablog.com/entry/2013/02/02/001321「存在している」サバイバーというエントリを以前書いた…

わたしという障害

久しぶりに散財してしまった。 バカみたいに食料を買った。五千円も使ってしまった。大バカだ。こういうのも、障害の一部なのかなあと思う。 社会的にうまく適合できてないと思う。普通の人もこれくらいはあるかなあとも思う。わたしの病気は、頭の病気なの…

躁期が始まった日記

夕べは五時まで眠れず、朝四時にご飯を炊いた。 その後ブログを更新しまくった。今朝起きたら精神科についていないといけない時間だった。 電話をして、遅れますと伝えた。 いいですよと言ってもらえたので安心した。今までだったら、電話できなかったと思う…

DV被害者の連携ってどんなものがあるだろう、というか、ない

わたしが、同じようなDV被害者の人たちと話ができたのは施設に入っているときだけでした。 それまで、孤独で、自分が情けなくて、とにかく怖くて震えていました。現世に出てきたら、同じようにDV被害者としてサバイバーとして生きている人とそんなに簡単に出…