c71の一日

生活の記録

2013-11-14から1日間の記事一覧

不安とお薬

不安はほとんどお薬で抑えることができて、抗うつ剤のおかげもあって、気持ちが平らになっている。 それは、感受性が失われることと違っていて、シャープになった感じ。 感情に振り回されなくなった分、シャープに物事を考えられるようになっています。 わた…

明るい精神病

薬で不安を押さえているので、感情に押しつぶされたり、振り回されたりは減ってきた。夜はさみしかったり、悲しかったりするけれど、眠ればいいんだということもわかってきた。わたしは、躁鬱をコントロールできればだいぶいいところまで来たんじゃないかな…

非正規雇用のわたしの働き方

非正規雇用のわたしの働き方について書きます。わたしは、精神病があります。それを隠して働いています。どんな職場環境かと言うと、成果主義で能力主義の職場です。ほめ上手な上司がいます。わたしは今まで五十社くらい、バイトも含めて面接しましたが、受…

躁状態が始まった

具体的には豚肉一キロ、鶏肉一キロを買ったあたりからおかしい。個人的には、適応障害、自閉症スペクトラム、気分障害、鬱病の中で、躁鬱が一番厄介である。理由はお金が減るから。散財を分けのわからない切迫感にかられてしてしまう。 買わなくては行けない…