c71の一日

生活の記録

2014-01-26から1日間の記事一覧

不安で疲れていてさみしい

わたしは今疲れてさみしくて不安です。何度もリロードして、アクセスやスターを確認しています。 依存です。 でも、ツイッターに依存しているときよりはいいかなと思います。 お金もかからないし。いつも、こういうハイだったら安全でいいのになあと思います…

発達障害じゃなくても変な人はいる

わたしの父は裏表のある人が嫌いです。 わたしの障害は裏表がもてない障害です。だから、父は、わたしのことが好きみたいです。 まじめで、いい子で、優しくて、裏表がなくて、人のことを考えられると言ってくれます。「発達障害っていうのは、よくわからな…

やりたいこと

やりたいことって、なかったのです。親の希望で生きてきたので、いきなり、働くときにやりたいことを考えたら、なかったのです。すっからかんでした。今は、やりたいことじゃないかもしれないけれど、向いている仕事についているなと思います。ひがみっぽく…

入院生活

今は、入院していたときに近く、調子が悪いので、そのときと同じくらいのペースで文章を書いています。 入院しているときには、手が止まりませんでした。 毎日絵日記のような漫画を描いて気持ちを整理していました。 今、すごい勢いでブログを更新している自…

わたしは知能が高いです

わたしは知能が高いです。こういうところをのうのうと言うのも障害の一部なんだろうなと思うわたしもいます。 (頭がいいけど、バカ、と言っていた人がいました。そんな感じです。世間知らずですし、人の心の機微に疎いです)だから、勉強には苦労しませんで…

人と会うのはやっぱりくたびれる

人と過ごすのはハイになりやすくて、やっぱりくたびれます。ずっと人といる結婚なんて、どれだけたいへんなんだろうと思います。十時から四時まで人とお話ししていただけなのに、ぐったり疲れて寝込んでいます。おなかがすきましたが、食事を用意する元気が…

ハイになりつつある

ハイの周期になりつつあります。幸いなことに給料日前なので、洋服は買えません。緑色のワンピースだとか、グロスとか、他の服とか、欲しいものはたくさんあります。真珠のネックレスだとか。 そういうものを我慢しなくてはなりません。友だちと一緒に厄落と…

わたしってほんとえらい

睡眠薬を追加しました。わたしって、ほんとえらいなーと思いました。 ちゃんとどうしたらいいのかわかっている。 工夫している。夜中に、誰かを叩き起こして、電話することもしていない。 えらい!えらいと思う敷居が低いのも、とっても素敵よ。この、無意味…

生徒さんとわたし

仲の良い生徒さんには、けっこう正直に障害のことを伝えています。障害の名前を言うんじゃなくて、現象を伝えています。 「勉強しかできなくて家事はぜんぜんだめ」 「テレビは刺激が強すぎてみられない」 「男の人の声が怖い」 「大人相手に緊張する」 「複…

ゾンビは恨みを抱えない

ゾンビみたいなわたしは、十時に寝たのに、一時半に起きだしてブログを書いています。 睡眠の質が下がっています。 気にかかることがあるせいです。それは、仕事のクレームです。 緩まないので、また、マッサージに行くかなあ。それでも、ゾンビにはいいこと…

反応が欲しい日

反応が欲しいらしくて、携帯電話を何度も見ます。何を待っているんだろう?と思います。誰かメールをくれないだろうか、と待っている様子です。ブログのアクセス解析も何度も見ます。何度見てもそう変わりはありません。落ち着かないみたいです。今日は「お…