c71の一日

生活の記録

2014-04-22から1日間の記事一覧

自分をいじめている

今、わたしは自分をいじめています。 失敗のことをいつまでも引きずっています。これから気をつければいいことです。 立ち直りが早い方がずっといいです。 もうひとつ心配なのは同僚の人がまた嫌がらせをしてくる可能性があるからです。そうしたら、「ご指導…

ちゃんと働くのは難しい

自閉症だからか、普通もそうなのか、わからないのだけど、人から悪意をもたれたとき、何が悪かったのかがわからなくて、とても悩む。 自分が悪くなくても、恨まれることはあるし、憎まれることもある。 その辺の割り切りができないのは、「わたし」だからな…

頭の中がぐるぐるすること

頭の中がぐるぐるしています。 悪いことが頭の中を巡ります。 もう、誰にも信用されないかもしれない。首になるかもしれない。わたしはやっぱり人の気持ちがわからないのかもしれない。どうしてだめだったのかわからないから、同じ失敗をするかもしれない。 …

具合が悪くて病院に行けない

バイクに乗ってお花見もしたいし、皮膚科にも行きたいのに、寒いような気がして、憂鬱で、病院に幾気がしません。行けばいいのにと思います。昨日のダブルブッキングの失敗で落ち込んでいるのかもしれません。 自分がどうして悪いのかわからないのです。わか…

眠りたくない

なんとなく眠りたくない。 一日昼間寝ていた性もあるのだけど、眠りたくない。起きていても楽しいことはないし、ネット上の友だちもみんな眠ってしまっているから、起きていてもつまらないのだけど、起きていたい。眠りたくない。これは体調を崩すから良くな…

障害もあるし病気もあるから仕方がない

たとえば、アレルギーがあるのに「アレルギーだと思うからアレルギーなんだ、人生損している」と言われると変です。そして、鬱があるのに、「鬱だと思うから鬱なんだ。人生損している」というのも変です。障害があるのも同じことです。わたしは精神病で手帳…