c71の一日

生活の記録

2014-05-23から1日間の記事一覧

二番目のおかあさんが来たことと、お金の話

二番目のおかあさんが来ました。ケーキを持って。 おいしいケーキでした。 わたしは、お茶を入れて、一生懸命もてなしました。喜んでもらえてとても嬉しかったです。最近、おかあさんは、とても疲れていて、調子が悪くて、お父さんのところに会いにいっても…

面白い本 仕事文脈 女と仕事

文学フリマで買った、仕事文脈三号、女と仕事を読みました。 読み応えがあって面白かったです。 仕事文脈の本は、嫉妬を呼び覚まされます。 「わたしにはこんなに仕事はできやしない!」です。 出ている人は、キラキラ、華やかです。うまくいっていない人も…

面白くない本

珍しく本を読んだ。文学フリマで買った本だ。題名は人間関係に気を使って伏せる。 普通の人は普通のことを手放して、面白い人になりたがるのか、と思った。わたしは普通になりたい。けど、普通の人は普通を手放してわたしのところまで降りてくる。 なんだか…

今日はピラティスを休む

なんだかのどが痛いので、ピラティスをお休みします。ああ、もったいない。行けばいいのに。行く方が自分を大事にすることなのか、休む方が自分を大事にすることなのか、わからないなあ。せっかく申し込んでいるのに行かないのはもったいない。 ダイエットに…