c71の一日

生活の記録

2014-05-27から1日間の記事一覧

整形したかったときの話

ちょうど一年前、わたしは整形したくてたまりませんでした。 整形すれば、人生が変わるはず、と思っていました。 わたしは、そのころ、人生が全然うまくいっていませんでした。 精神病の症状もマックスに出ていて、外に出るとパニックが起き、二番目のおかあ…

少し調子がいいけど、少し調子が悪い日には何をすればいいのか

一日時間がある人というのは、どうやって、時間を過ごしているんだろう。 具合が悪い日は寝ていればいいけれど、今日みたいに少し調子が良くて、起きていた方がいいようなときは何をしていたらいいのか、よくわからないです。 ついつい、おやつを食べ過ぎて…

浮気がどうしてだめなのか理解できません

今までひんしゅくを買ってきたことで、「浮気がどうしてだめなのか理解できない」というのがあります。 相手の体もわたしの体もそれぞれ自由なのだから、一緒にいることを約束していても、それぞれの体を自分の体のように、規則で縛ることは難しいと思うので…

伴侶が欲しいことがわかりました

伴侶が欲しいと思うようになりました。 おととい、お見合いをしたのです。 お見合いというよりも軽い感じだったのですが、お見合いです。 大変年の離れた方だったのですが、とても良い方でした。 わたしは、年が離れていることよりも、この人にわたしの障害…

経済的自立をしたい

経済的自立ができていません。 これからできればいいかな、と思います。 とりあえず、それが目標です。 本当はお金持ちになりたかったけれど、それはどうも叶いそうもないので、最低限生きていけるようになりたいです。お金持ちになるには、たくさん働かなく…

可愛いって一万回言われたのに、他人のことがうらやましい。

わたしは、可愛い、美人、綺麗って言われて育ちました。本当のところは知らないです。身近な人に言われる感じです。 綺麗な顔、整った顔立ち、細いスタイル、黒いさらさらの髪の毛、白いつるつるの肌、可愛い、美人、綺麗って言われてきました。 年を取って…

サラリーマンや公務員になってみたい

サラリーマンや公務員になって働いてみたいと思います。 実際にはしないと思いますが、そうしたら自分にもできるんだ!って思えるから。 自分に、自分で、普通であることを証明したいのです。 でも、自分に証明してからの先が想像できないので、やはり向いて…

深夜になると人と話したくなる

深夜になると人と話したくなります。病気と生活リズムと仕事のためには、早く寝なくてはなりません。以前は、人生や障害の症状から逃げるために本を読んでいましたが、今は本が必要じゃないらしく、あまりたくさんは読めません。 それでも、深夜になると人と…