c71の一日

生活の記録

2015-01-18から1日間の記事一覧

怠け者だと自分を責めるのはやめよう

怠け者だと自分を責める時間が長かったです。 その結果、太ったし、鬱になったし、悲しくなったし、良いことなにもありませんでした。 そして、家の中も綺麗にならなかったです。 掃除の仕方がわからなかったり、日常生活に必要なことを習得するのがとても難…

暇だから、一発悲しくなっとくか

抑うつ状態のときには、腹筋か散歩をしてください、と言われていました。主治医から。 わたしは言うことを聞かずに、食べたり飲んだり、するだけでなく、悲しくなっていました。 暇だと趣味みたいに、やることがないから、空虚な時間を埋めるために、一発、…

彼女の言葉・わたしの言葉への追記

追記 彼女の言葉・わたしの言葉 - c71の一日 彼女の言葉・わたしの言葉 - c71の一日個々の前半で書きたかったことはフェミニズムが、男性へ、どうして説明できないか、ということに書きました。 その性質について書きました。 わかってほしい気持ちがあって…

アドバイスの早さに追いつかない

アドバイスをいろいろされる。 アドバイスをいっぺんに十個とかされると覚えているだけでも目がくらむ。 絶望的になって、とてもできないし、ダメな自分を批判されたようで、泣きたくなる。 今の自分じゃダメなんだ、と突きつけられたようだ、攻撃に感じる。…

英会話ができたこと、友だちに会ったこと

今日は自分が英語を話せることを知ってびっくりした。 英語は長年コンプレックスで、できないできないと思っていたら、英検準二級の生徒から教わることはあっても、教えることはできないと思っていた。 だから、面接の練習を頼まれても困っていたけれど、や…

だるいままでいる力

頭も痛いし睡眠不足だしなんだか、元気でない。 だるい。 こういうとき、今までだったらお菓子を食べたり炭水化物をたくさん食べたりしてしまったと思う。おなかがすいたとか、おなかがいっぱい、という感覚じゃなくて、だるいとか寒いとかそういう理由で食…