c71の一日

生活の記録

2015-02-05から1日間の記事一覧

われわれは異様に素直チーム

われわれは異様に素直チームである。 言われたことを言葉通りに信じる。 だから、自分像が不安定。 例 素直だね。 わたし、素直なんだ! 良い人だね。 わたし、良い人なんだ! 知らない人から言われても信じてしまうから、その度に、自分像がころころ変わっ…

謝罪を一部撤回し、再エントリします

これを再アップします。発達障害は楽しいこともある… - c71の一日 発達障害は楽しいこともある… - c71の一日 そして、訂正と謝罪にも書いたのですが、 訂正と謝罪 - c71の一日 こちらにも同じ文面を書きます。 わたしは、リプがあったときに、何が悪かったの…

一連の話のログをまとめました

発達障害は楽しいこともある… - c71の一日 発達障害は楽しいこともある… - c71の一日 物議をかもしました。再エントリです。訂正と謝罪 - c71の一日 訂正と謝罪 - c71の一日 わたしは一人だ。これからも一人だ。 - c71の一日 わたしは一人だ。これからも一人…

育てる当事者の立場と発達障害の当事者の立場の違いと、やなやつでも愛されるということ

なにかで敵に回るような人は、気を使い続けても、結局敵に回る気がする。発達障害の親御さんだからと言って、他の当事者に優しいとは限らない。もちろん、優しい人もたくさんいる。わたしが何かできることもあると思う。 優しい人は、全然、そういう話を知ら…