c71の一日

生活の記録

2015-02-19から1日間の記事一覧

何か文章を書きたくて

何か文章を書きたい。テーマは何もないのだけれど。 書くことで不安になった。考えていることが正しいのか、そうじゃないのか、間違っているのか、だれかを傷つけるのか、そういうことが心配になった。急に。 良い気になりすぎていたのじゃないか、自分のこ…

彼氏の良いところ

彼氏の良いところ バレンタインデーに、ピンクのチューリップを買って来てくれた。すごく嬉しかった。クリスマスのときにも小さな花束をくれた。 お皿を洗ってくれる。障害のことを調べて、自分なりに考えて受け止めてくれる。その上で私のことを好きだと言…

具合悪い

今日は偶然休みになったので家でゴロゴロしていた。 ネットをしすぎたのか頭が痛い。 気持ちも不安定で心配だ。わたしは間違ったことを考えているのかなあ。それでだれかを傷つけるのかなあ。 すごく心配だ。 今日は彼氏が帰ってくるかなあ。今度、うちの家…

ごはん炊きのゾンビ、お皿洗いの奴隷

恋人と一緒に暮らし始めて、一週間が経ちました。 暮らすまで苦痛になると予想していたのは、料理、お皿洗い、掃除、洗濯、あたりだと思っていたのですが、料理は意外と楽しいです。最初は、料理をやった人がお皿も洗い、毎日交互に料理を作る、って相談して…

セックスワークはわがこと、セックスワークをしていない自分に引け目を感じず話したい

セックスワークについて、ここ数日考えていたこと。 セックスワークの問題は、女性差別、女性労働問題、女性の権利、女性の健康について、密接な関係がある。 だから、セックスワークは他人事じゃなくて、わがこととして、考えたい。 彼氏とはバレンタインデ…