c71の一日

生活の記録

2015-04-07から1日間の記事一覧

ダメになる寸前の休暇

もう、いよいよダメになって来て、限界で、情緒不安定だ。忙しすぎて、エビリファイを切らしていた。病院に行ったけれど薬をとりにいけないまま二週間経って、最初の頃は、離脱で具合が悪く、今は、薬が抜けたせいで調子が悪い。 薬は便利で役に立つ。素の自…

わたしは愛に向いてない

愛が重たい。 愛って便利な言葉ですね、と言われたから、おなかの中にある石が、少し柔らかくなった。 困ったら、否定意見もとりにいくから、今は必要ない。ごちそうを詰め込まれて消化不良を起こすように、一ヶ月前の愛の言葉が、今もわたしを窮屈にする。 …

わたしの部屋とベッド

わたしは一日の大部分をベッドで過ごす。 掛け布団のカバーはダブルガーゼの灰色がかった柔らかいグリーンで、シーツの色は、濁った桃色だ。 本たちは乱雑に積まれていて、かろうじて鏡台の上に積み重なった分だけは取り去った。 片付けの仕方ももうわからな…

誰にも言わない場所で

最近、調子を崩していた。 仕事にも三回時間を間違えたり、勘違いをして、遅刻してしまった。 忙しくて、薬を二週間飲んでいなかった。 時間が伸び縮みしているようで、歪んだ時空にいるようで、何か触っても手触りに実感がなく、いつも夢の中にいるようだ。…