c71の一日

生活の記録

2015-05-27から1日間の記事一覧

三週間ぶりの休みの日記

今日は、三時に起きたけれど、ぼんやりして、五時から活動をし始めた。 まず、ハンバーグを焼いて食べた。 ハンバーグを初めて作った。ヘルパーさんが作っているところを見ていたので、できた。火が通るのに時間がかかってびっくりした。ソースもうまく作れ…

多重人格のお知らせ

お知らせするのもへんなのですが、多重人格の「ベシー」がまた復活しました。 前みたいにはっきり区別できる感じではなく、融合している感じなのですが、いろいろと直感力が高まって、思いつくことが多いです。 またベシーのブログも更新していこうと思いま…

惨めを捨てる

外出していて意味もなく惨めだなあと思うことが良くあった。 その原因がなかなかわからなかったのだけれど、その理由に似合わない、古くさい、ださい、カッコウをしていたからだということがわかった。 それは、三月に、プロにコーディネートしてもらった服…

ウィメンズネット・こうべに物品支援をするよ

NPO法人 女性と子ども支援センター ウィメンズネット・こうべ | 兵庫県 神戸のDV被害者支援団体です。wn-kobe.or.jp 洋服の整理をしていて、まだ着られる服がたくさんあった。着られると思うと捨てられない。 捨てられないけど捨てたい。 それで、だいぶ捨て…

小池みきさんのブログのエントリに引用してもらったよ

引用してもらったよハリボテの様な後付けの論理と理屈を作るのは、”私”である。www.monokirk.org