c71の一日

生活の記録

2015-05-31から1日間の記事一覧

#サービスするわよ に便乗するセックスワーク、マイノリティ関係のエントリまとめ

セックスと意思表示、人権関係について書いたエントリ男を捨てる - c71の一日c71.hatenablog.com 「存在している」サバイバー - c71の一日c71.hatenablog.com 以前、大野更紗さんが書いた「存在しないサバイバー」について考えたことについてさらに考えた - …

マイノリティとアドバイス

長患いしていると、アドバイスをもらうことがあり、困惑する。 長患いしていると、病気に関して医者よりも詳しくなる。医者に、薬の使用感がどうだったか、情報提供するようになる。 わたしは精神疾患とアレルギーがある。両方とも、相互に作用する。 人生が…

精神病患者はネットの妖精 #サービスするわよ

#サービスするわよ は、わたしの友だちの発達障害の人も見ていた。 マイノリティとしての共通点があるためと、わたしがたびたび取り上げるので、セックスワークに興味を持っている、精神疾患を持っているひとはこのブログの読者に関してはそこそこいるように…

セックスワークと人権問題 #サービスするわよ

セックスワークの問題のひとつに、人権侵害がある。 それはいくつかの場面で起きる。 職業選択の自由を侵害されること。 仕事自体を、善悪で裁かれること。善悪で考えられることが人権侵害だ。 よく考えれば、人を傷つけるような、全く問題がない。 善悪で、…