c71の一日

生活の記録

2015-06-14から1日間の記事一覧

女にモテず二人刺す、それは家父長制の維持行為である

「女性にもてず」2人刺す=殺人未遂容疑で男逮捕—愛知県警news.biglobe.ne.jp 女にモテず、女性二人を刺す、というニュースに、人は奇異な印象を抱くと思うが、これは、理にかなった行動なのです。 家父長制を維持することに協力していると自負のある男性は…

昨日書いた文章まとめ

ミソジニストよ、世界は豊かなものでできているのだ - c71の一日c71.hatenablog.com 国家&男性の暴力で解決したがるところに対抗しうるのはユーモアだ! - c71の一日c71.hatenablog.com 論理的な男性はなぜ、環境要因や歴史的背景を無視するのか - c71の一…

論理的な男性は、なぜ下駄を履かされていることに無自覚なのだろうか

論理的な男性はなぜ、環境要因や歴史的背景を無視するのか - c71の一日c71.hatenablog.com これにもちょっと書いたのですが、教育業界に携わっていると、成績だけで決めると、男女比が半々にならないので、男性に下駄を履かせて、男女比を保つことをやってい…

女性がお酒を飲むとき

仕事上で、お酒を飲む機会はあるはずだ。 そして、そこで、重要なことが決まることもあるはずだ。 また、そのお酒を飲む場所が「素敵なお姉さん」がいる場所だと言うこともあるはずだ。 女の人がお酒を人前で飲むと、特別な意味を持たされる。 「セックスで…