c71の一日

生活の記録

2015-10-12から1日間の記事一覧

良い暮らしをしたいからがっついている

あるもので満足するように、あるお金でやりくりするように、という人もいるが、最近の私の流行は、あるお金を増やすことだ。 増やしたお金で、良い暮らしをしたい。 もっといいものがほしい。 そういう気持ち。 そういう気持ちは下品だと否定されがちだ。あ…

なんでもやると決めてから、自信がついた

なんでもやってお金を稼ぐと決めてから、自分には隠し持っていた技術がいっぱいあるんだなと思った。 まず、得意分野は法律、IT、健康、精神病、福祉、不動産、整体、健康、鬱、教育、学習方法、アトピー、乾燥肌などのことが詳しい。 これに加えて、経験レ…

恋人を募集してみようかな!

恋人を募集してみたくなった。 時流に乗るのだ。当方、働き者だが、家事は苦手。 なので、相手の人には、家事能力がある人がいいな、と思う。 すごくお金持ちではなくてもいいのだけど、無職ではなく、怠け者じゃない人がいい。 勤め人じゃなくて自営業の人…

自分と他人の境界線

自分の親密圏に入ったと思ったとたん、態度が豹変する人がいる。 なれなれしくなったり、傷つけて来たりする。 そういう人に会うと思わず「この人はえらいのだ」「えらいからこういうことをいうのだ」「自分にはわからないなにか考えがあるから言うのだ」「…