c71の一日

生活の記録

2016-04-18から1日間の記事一覧

約束を破る人

元彼氏たちは、約束を破りました。 仕事も大事だけど、恋愛の優先度が低いというか、わたしに甘えていたのか、わたしを失っても構わないと思っていたのか。 約束を破られると混乱します。 時間も守らないし、言ったことも守らなかったです。 わたしは守った…

異能力について

超能力というと怪しいけど、異能力って言葉を使えばと主治医に提案された。 科学では、わかっていないことがまだまだある。それは、「こういう現象がある」という発想がないことについてはまだ調べられていないからだということだ。わかっていることは、医学…

コントロールと境界線

わたしのお母さんは、自分の拡張パーツのようにわたしを扱った。 コントロールした。 いつもべったりしていた。 かといって、病気になったら病院に連れて行ってくれたわけじゃない。それは、自分のコントロールできないことだから、自分の意識から外したかっ…

にらみをきかせよう、女たちよ

犯罪と冤罪は別のレイヤーなのに、性犯罪に言及したとたん、「性犯罪もそうだが、冤罪が」という人がいる。 冤罪は深刻な問題だが、その問題は、司法、調査権を持つ側にある。 被害者にはない。 被害者が、加害者を特定してから、犯罪を訴える必要は絶対にな…