c71の一日

生活の記録

2016-06-06から1日間の記事一覧

嫌なことを嫌という自由、自分を守る盾

togetter.com www.excite.co.jp フラッシュモブで離婚したという事例も、スキンシップをした事例も、根は同じで、「人が嫌がることをすることにためらいがない人がいる」という話だ。 他人に、許可なく触ってはいけない。それは、相手の境界を侵害するからだ…

複数のパートナー

二人のパートナーがいる。二人とも男性だ。 わたしは二人ともにそのことをオープンにしている。話し合って決めた。世の中の多くの人はそうしていないことは知っている。でも、わたしにとって必要なことだった。 どちらの人も、わたしは好きだし、素晴らしい…

人とかかわると秘密が増える

なんでもブログに書いていたけれど、書けないことも増えてきた。いつもいる人間のことを書くとプライバシーの侵害になる。 自分のことをただ書いていただけだけど、今の自分のことも書きたい。 わたしは子供が生みたい。 理由はない。理由はないほうがいいん…

畑を耕すように

生徒さんに、「勉強は何の役に立つの?」と聞かれました。 数学のベクトルと物理を組み合わせれば、効果的な力のかけ方がわかるので、女の力でもかなりのパワーが発揮できるので、DIYの役に立つ。化粧品の裏面を読んで理解することができる。水素水に騙され…