c71の一日

生活の記録

今の仕事が天職かもしれんなーと思う

今の仕事が天職かもしれないなーと思う。

休みも取れないし、自由はないけどストレスが少ない。
正社員でも休みを取れる人なんてそんなにはいないだろうし。

実力主義なのもあってるような気がする。
失敗しても怒られないし、収入が減るだけだ。
何が起こるかわからないところとか、人の顔色をうかがうことが苦手なので、実力主義って話が早くてとっても楽。

それに、前の仕事だったらほめられることってあまりなかったけど、今の仕事はほめられることがある。

(話は変わるけど、仕事をしないで家庭に入るのって、無職になった経験上きついなと思う。ほめてくれる人が一人しかいなくなって、嫌になっても逃げられないのは怖い)

嫌なことが10個あってもいいことがひとつあると、それでいいかなと思うだらしなさが最近自分の好きなところです。