c71の一日

生活の記録

今日のわたし

今日は朝寝坊してゴミを出し損ねました。

そのあと、昨日仕事で失敗したことを謝りにいって、朝ご飯をサブウェイで食べました。昨日は書類の提出日だったのですが、書類そのものを忘れたのです。バカです。
その上、今日提出した書類も数字が間違っていました。
意味が分かりません。
もういやです。
書類の仕事は無理だとわかりました。

おなかがすくと元気が出ません。
食べたら元気が出たので、ゴミ袋を買いにいけました。
そうしたら所持金が100円くらいになりました。
明日五千円もらえます。

金銭管理があまり得意ではないので、月の最初の一週間で、収入の五割くらいを使ってしまいます。

その後は一週間に一万円ずつとか、五千円とか使い、最後の週は一週間で三千円の生活をしたりします。わけがわかりません。

帰ってきたら部屋が汚かったので、綺麗な部屋に住みたいなーとぼんやり思いました。

結婚相談所に行く予定でしたが、眠くなったので昼寝をしてからものごとを考えます。

結婚相談所に行くことを先延ばしにしています。

ようするに結婚が怖いのだと思います。
今が幸せすぎて、これがなくなると怖いなと思っているのです。

仕事は気晴らしになるので辞めたくないけど、夜の仕事だから、結婚したらそれができなくなったらどうしようとか、部屋を綺麗に保ちなさいと言われたらどうしようかとか、思ってしまいます。

そういう相手と結婚しなければいいと気づきましたが、とりあえず眠ってみます。
起きたらまたいい知恵が浮かぶと思います。

なんで結婚する方向で動くかというと漠然と不安だからです。
その不安がなければ、一人で生きていけるし、たぶんそうなると思います。
とりあえずやってみて、それから考えたらいいかなと思っています。

本当はよくわかりません。