c71の一日

生活の記録

疲れました

今日はいろいろなことがありました。

朝、書類を届けに会社に行きました。
その途中でころころを買いました。
それは、会社の女の人が「髪の毛が落ちているから自己責任で掃除してください」と言ってきたからです。
さらに、その買い物の途中で、生徒さんのお母様から電話があり「今日、とうとう娘が学校に行かない決断をしました」との連絡がありました。その子は、学校でいじめを受けていて、わたしもお母様も、もう、出席日数も足りているし、無理していくことはないと言っていたのでした。それでも、負けたくないという一新で通っていたのですが、消耗が激しく、受験勉強に専念できないとのことで、学校を休むことに決めたのです。めでたいです。

こういうのを勇気ある決断というのだなあと思います。

その後、前の会社の財形の解約をしました。
先月カードを使いすぎてお金がなくなったので、いい機会だと思って解約しました。
一時に待ち合わせだったのに、終わったのが十二時五十九分だったのでドキドキしました。
待ち合わせというのは、会社の先輩の女性で、きつそうな印象とはうらはらに、とても良くしてくださる方で、水曜日に一緒にバレエ教室に行くことになったのです。とても喜んでくれました。

クレームの件は収まったそうでよかったです。

意地悪をいう人の教室から離れることにしました。誰も何も聞いてこなかったのでそうしてよかったと思います。

不登校の子が二週間の間に、二十四コマ授業を入れてくれたので、しばらく忙しいですが、うんと甘やかそうと思います。

そういうのが必要だと思います。

エンダーのゲームをレイトショーで観ました。
大好きな小説だったのに、つまりませんでした。

出来事が多すぎて、感じたことがたくさんあって、日記にしにくい感じです。
明日はワンピースを買います。