c71の一日

生活の記録

繰り返すミスにはチェックすればいい

同じミスを繰り返していて、最初は優しく諭されていたのですが、最近は怒られます。
諭されているうちに治しておけば良かったと思いますが、どうしたらミスが減るのかがわからなかったのです。


事務作業がわからないのは発達障害だからなのか怠けているからなのだろうか…。


人に対する配慮がない、自己中心的、思いやりがないと、先輩に言われました。


思っても、はっきり言ってくれる人は少ないので、嫌いだけど、ありがたいとも思います。
それは確かに、わたしのウィークポイントなので。


そして、わたしはそういう人の機微がわからないにしても、具体的にどういう行動を起こせば、誠意戸思ってもらえるのかを考えて偽装すればいいんじゃないかなと思いました。



サラリーマン経験の長い人に相談したら「チェックすればいいんだよ」と言ってもらいました。
苦手なことに立ち向かえばいいんだし、それだけなんだから、自分を責めなくていいよ、って。

わたしはできる子なんだ。

たまたまできないことがあって、できないことばかり言われるだけなんだ。


今日は、結婚相談所の相談員の人に、すごくいいお嬢さんですね、自由恋愛で素敵な男性を見つけた方がいいですよ、あなたのこと大好き!って言ってもらいました。

いいこともあるんだから、大丈夫。


今日は、春だということがあって、情緒不安定で、薬を飲む気力もなくて、パニック寸前で、叫んで飛び降りたいくらいだったけれど、いいこともありました。