c71の一日

生活の記録

軽トラ王子にいつ言うか

わたしは、障害があったり、その他の秘密をいつ言うのか、悩んでいます。

気にするような相手と結婚してもうまくいかないだろうな、とも思うし、後ろめたい気がします。
結婚しても、良い奥さんにはなれないのは目に見えているし。
家事能力が低いので。


それなのに、軽トラ王子は、実家暮らしなのに、洗濯も自分でするし、料理もできるみたいなので、引け目を感じます。がっつり稼いでいるみたいだし。


軽トラ王子立派すぎて、わたし、釣り合わないんじゃないだろうか…。


障害がわかったら、いやがるだろうか?


でも、リンゴを売るとき、傷だらけで酸っぱいですというんじゃなくて、傷もあるけど甘いしおいしい、って、いいところも言って、売らないといけないという話を思い出すと、付き合って、仲良くなって、結婚の話が出てからでも遅くはないような気がします。