c71の一日

生活の記録

わたしの手の及ぶ範囲

毎日慌ただしくすぎていくので、悩む時間があまりないです。

疲れて機嫌が悪いときはありますが、なぜ生きるのかだとか、今やっていることが何の役に立つのかは思いません。

欲しいものがなぜ欲しいのかも考えないし、お金をどうして稼ぎたいかも考えません。


わたしは、お金が欲しい、それは、いろいろなものや安心が手に入るからです。
脳トレをやっている友だちがいますが、コンビニで働いたら脳トレになるし、お金も入るしいいのになあ、と思います。


付き合っている人は働かないと水しか飲めなくなって、一週間で死んでしまう、と言います。
わたしもそう思います。


わたしの手の及ぶ範囲のことを守りたいと思います。
そして、楽しみたいと思います。
わたしの手は、お金も作れるし働けるし他の人を幸せにもして、そして、わたしを守って、より良い日々を作ります。