c71の一日

生活の記録

躁状態がやって来た

二時になりそうな時間だというのに、眠れないので、睡眠薬を飲んだ。追加して飲んだ。


あと、三時間したら起きないといけない。

食べたくないのに、おなかがすいた気がして、チャーハンを食べた。レタスもたくさん食べた。バナナも食べた。カップラーメンは食べなかった。それだけでも今日は偉い。
食べたら眠れると思っている自分を発見した。
今度からは眠れなくても食べないようにしよう。
眠れないと不安になって、不安を打ち消すために食べたくなるみたいだ。


化粧品がやたらと欲しかったのは、躁状態もあったのかもしれない。過活動になっても、気がつかない。上機嫌でいるから、眠れなくなるまで気がつかない。今日は二時間半、歩いたから、おかしいといえば、おかしかったのかもしれない。

それでも、お金は、ネットショッピングで、少し買い物しただけにとどまったから良かった。


今日はおいしいものをヘルパーさんに教わった。


タマネギと人参をみじん切りにして、そぼろを作って、醤油大さじ四杯、酒、みりん、砂糖大さじ二杯で味付けして、レタスや水菜とどんぶりに盛って、チリソースとマヨネーズをかけるというものだ。


こういうの、クックパッドで探せないから、直に教えてもらえるのはありがたい。そして、凍らしたので、また食べられる。良かった。