c71の一日

生活の記録

仕事のあれこれ

今日は、明日の朝のバイトがないから夜更かしします。

パニックが起きているから眠れないし。

パニックが起きるのは久しぶりです。お薬をしこたま飲んで、意識を飛ばしています。


今日はコンビニバイトで、お客様と目を合わせるということをやってみました。
いつもバイオハザードのゾンビをやっつけるみたいな意識でやっているのですけど、目を合わせても殺されはしない、と自分に言い聞かせてやったら、意外と、微笑み返してもらえるものなのですね。
かなり癒されました。人の役に立つ仕事は良いなあ。相手が欲しいものを売って、喜んでもらえるのは良いなあと思います。


パートさんで、一生懸命やっているのに評価されないと愚痴っている人がいますが、評価されにくい業種と言うのはあります。お店全体で回れば良いので、その中で、怠けていても、一生懸命やっても、お店自体が回っていて、利益が出ていたら、個別のことまで見ないと思います。

だから、評価されたかったら、営業とか、評価されやすい仕事につくといいんじゃないかなあ、と思います。



今日は、塾講師、年収、でぐぐりました。
全然平均に届かないので、悲しくなりました。

わたしもこれで、三年目です。少しずつ収入は上がって、正社員時代よりも多くもらえるようになりました。もう少し稼ぎたいです。入るのはたくさん入るけど、出て行くお金の管理ができていないから、もう少し考えたいです。