c71の一日

生活の記録

布団買ったし、生徒さんは機嫌がいいし


羽毛布団 シングル 西川リビング ポーランド産マザーグース9...|こだわり安眠館【ポンパレモール】
この布団を買った。ウェイウェイウェイ。


買ったぜ。買ってしまったぜ。欲しかったんだよぉ。

あああ、二万円のと三万円のと悩んだよね。悩んだけど買うことにした。

寒いんだもん。
一月まで迷ってから買おうと思っていたけれど、次のお給料で買うことにした。
イエイ。


あと、欲しいのはボビィブラウンの口紅が欲しいかなあ。
それとゴミ箱が欲しい。ベルメゾンの二万円のやつ。
欲しいものはあとを立たない。


生徒さんの点が56点上がった。
これはえらいことだ。


だいたいの生徒さんが二十点アップくらいした。
よかった。

がくっと下がった生徒さんもいるけれど、集中力が足りていないせい。
元気がないから、できなくて、できないとやる気が出ない、の悪循環。


なんとかせねばな、ぐぅと思う。

やる気はやれば出る。でも元気がなければ行動に移せない。
気持ちだけでもポジティブになれれば、少し、集中して机に迎えるんだがなあ。と思う。



古文にはまった生徒さんがいるので、いろいろと漫画を買った。

超訳百人一首 うた恋い。

超訳百人一首 うた恋い。


いきいきと、清少納言だとか、小野小町だとか、紫式部について語る生徒さんと言うのは、とってもよいものだ。

読んでみるの楽しみだなあ。