c71の一日

生活の記録

アンジェリーナ・ジョリーになれない

アンジーと比べたら、目が小さい。


雑誌を見ていて、海外の女優さんを見ていたら絶望的な気分になった。


スタイルが違う。足の長さが違う。顔の大きさが違う。


落ち込んだ。


あり得ないことだ。比べる対象が悪すぎる、と気づいたのは、一年後のこと。
友だちに「よりにもよってアンジーと比べたの?人間ってところしか、共通点ないじゃん」


そうなのだ。
わたしはむちゃくちゃなことを望んでいた。

あり得ないことを望んでいた。

わたしはわたしにしかなれない。
アンジェリーナ・ジョリーにはなれない。
アンジーになりたかった。
でもなれない。
びっくりしたことにびっくりした。
その代わりに、わたしはわたし自身になれる。