c71の一日

生活の記録

お皿を洗う順番

ごはんを作った人じゃない方が、お皿を洗うことにしよう、って主張されたんだけど、ごはんを作った人がお皿を洗って、交互にごはん作ろうってことになった。
なぜならば、わたしは作業量が見えないお皿を洗うのがいやだからー。

今日はどのくらい洗うんだろうと思うと心配になってごはんがのどを通らなくなる。
相手がたくさん洗い物作ったと思うと腹を立てそうだ。



そして、目標は低く保とうと主張した。
向こうはおかずは一品作ろうとか決める?って言っていたのだけど、お味噌汁と納豆だけの日とか、椎茸焼いただけの日とかあってもいいじゃないか、と言って押し切った。


今日は、山芋をかたくりこまぶって、揚げたやつと、わかめとシーチキンのサラダとお味噌汁とチャーシューにした。
豪華だと思う!