c71の一日

生活の記録

過食我慢してる

ダイエットがどうとか、いろいろやっていたけど腰が痛くて運動もできないので、過食をやめていたらなんと、体重が、ちょっとだけど、減った。


ごはん食べてそれとは別に過食していたんだけど過食すると太るんだよ!
太るんですよ。


最近、朝早く起きられているせいで、夜も比較的すぐ眠れるので、睡眠薬を飲んでからぼんやりしているうちにうっかりしてしまう過食の回数が減った。睡眠薬を飲んでいると、「ええい、ダイエットなんてどうでも良いんだ。今、過食したいんだうおおおお」ってなってしまいがちなので、本当にさっさと寝たい。
さっさと寝ているけれど、睡眠薬を飲んでぼーっとしていると、なんとなくそのぼーっとが「すっきり」みたいに感じてしまい、そのすっきりを楽しみみたいに感じてしまうので良くない。


チョコレートもさっきちょっと食べたけど、ちゃんとマテ茶入れて飲んだら、そこまで大量に食べずに済んだ。のどが乾いているとそれがおなか減っているに勘違いしやすくて食べてしまうので、ごはん食べるときには水分取ろうと思う。