c71の一日

生活の記録

地獄のアルバイターでやんす

わたしは地獄のアルバイターでやんす。


アルバイターだから働けばお金が入ってくるし、働かなければお金が入ってこない。
すごくシンプルで楽だ。


どこも人手が足りないので、わたしなんかでも重宝される。
シフトに入ったり、営業して物を売ったりしたら、それだけで、喜ばれるんだから、アルバイトも楽しい。

正社員でいたころは、人に気を遣うし、成果だけで評価されるわけじゃないから、というか、成果という物差しがわたしにはわかりにくかったからダメだった。人に好かれるとかね。今は客に好かれたらそれでいいんだから楽だ。
他人に深くかかわらないのもいい。


お金も計算しやすい。暇な時間を埋めるように働いているから、暇な時間がない。
あまりに働きすぎると緊張して眠れなくなるから、少し減らしたいなと思う。