c71の一日

生活の記録

爆買リップクリーム

ハイになっているので、散財欲が高まっている。
そこでリップクリームを買った。
今、高校生では色付きリップが流行ってる。
わたしも、いくつか持ってる。
でも、今回は色付きじゃないやつにしました。
口紅も消費しないとあかんから、下地になるやつがほしいのと、ぬるぬるするの嫌いだから、ぬるぬるしないリップクリームほしくて。

かといって、三つも買う必要ないのに三つ買いました。
残念。お金ないのに。。。。


プラセンベリーリップ&ハンドケアというやつ。千二百円くらいの。アマゾンになかったからリンク貼れず。
しかし、わたしは気に入ったのだった。
アットコスメでは普通の評価だった。
でも、便利じゃー。

リップクリームをアイクリームにできないか画策していたので、ちょうどよかった。
顔全体にもぬれるらしい。ハンドクリームにもなる。でもまあ、アイクリーム兼リップクリームとして使う予定。
旅行にもよさそうだな。



使用感は、みずみずしくて、さらっとした感じ。
あぶら、って感じでもなく、ぬるぬるもしてなく、さらさらしみこむけど定着もする感じだ。
アラントインとビタミンEとビタミンBとグリチルレチン酸とセチルピリジニウム塩化物水和物が入っているので、裕福と、炎症と、新陳代謝と殺菌に効果がある。
しょっちゅう目の周りを炎症にしているからいいかなと思った。
乾燥もそうだけど、炎症トラブルのせいで、皮膚が固くなっているので。
柔らかくしたいんだよね。
血行を促進というのもいい。

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップb 8.5g

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップb 8.5g

あとこれも。


メンソレータムも近江製薬のも好き。近江製薬の持ってたんだけど、気分を変えてみた。
メントール配合だから、すーすーするから、目には使えないかなー。


ユースキンのは、ぺたぺたする。でも、すーすーしないから、目の周りのもぬれそう。
要するに油分と水分を補給すればいいんだから口にいいものは目の周りに塗ってもそんなに悪くないだろう。
唇のひび割れ、皮むけを治す、って書いてあって、近江製薬のはマジで治ったから、これも期待している。


目の周りの皮膚がひび割れて皮むけするんだよお。



目に使うものじゃないから他の人はマネしないでください。


お風呂に入って、だいぶ気分もすっきりした。
ハイをローに落とすためには、ストレッチしてお風呂入って、

健茶薬醍醐 蓮子心茶 レンシシンチャ 50g

健茶薬醍醐 蓮子心茶 レンシシンチャ 50g

これ、飲む。


あと、甘いもの食べたいときは、クエン酸と果糖を必要としているらしいので、野菜ジュースを飲む。
それから、過食するときには、肉、卵、魚、ブロッコリーとか食べることにする。
どうしても、したくなくても過食しちゃうんだもんね。


あと、オリーブオイルにアロマエッセンス混ぜて自分好みのマッサージオイル作った。
いい匂いで癒される。
自分で好き勝手に作るのはいいな。すぐできるし。
また、無印で安いやつ買って、混ぜ混ぜして使おう。


生徒さんに卑屈すぎるって言われたから、栄養状態も良くして、病気になりにくい体になろう。
病気がちだと、ジャンクフード食べがちなんだけど、気を付けよう。