c71の一日

生活の記録

菅野完氏にインタビューした後の中傷

わたしは、菅野氏に丸め込まれたわけじゃない。
取材をして、いろいろ考えて、結論に至った。
誰かに操作されるのはまっぴらなのに、外野は、いろいろなことを言う。



わたしをなんだと思っているんだろう。

わたしは今までも自由にやってきたし、これからも自由にやっていきたい。
誰にも許可を出されるいわれはない。
許可のもとで、自由にふるまうなんて、そんなのは自由じゃないから。


なんて、偉そうな人がいるんだろう。その自覚もなく。


人から答えてもらうことが当たり前だと思っている人がいるが、それは当たり前じゃない。
質問をしたら、答えが返ってくるとは限らない。
そんなこともわからない人がいる。

最初にこのリプライが送られてきた。私の言っていることが飛躍だと考えるのはいいにしても、相手がプロの物書きだから、いい人を演じたのではないかとか、わたしに対して失礼だ。意味が分からない。


これなど、完全に失礼な話で、わたしがゴヒエツコ氏にされた加害を無視している。黒川氏はgoyou氏に何度もリプライを送っているから、その文脈でわたしにリプライをしたのだろう。
加害者であるのはゴヒエツコ氏で、菅野氏は、わたしにとって、加害者ではない。
そして、モラハラじゃなくてセクハラだ。
わたしはゴヒエツコ氏に嘘をつかれたので、その嘘を検証した。


指摘ってなんなの。揶揄されたと後から言い訳しているけれど、最初のリプライではそういう書き方じゃなかったじゃないですか。
そして、「丸め込まれた」という文脈に乗って「そう取られても仕方がない」というのは、「丸め込まれた」説を肯定しているわけで、やっぱり失礼です。リプライを待っていただけではなく、わたしから「メッセージと受け取ってもいいんでしょうか」と書いてきたから、そこも矛盾しています。

いい人を演じたからと言ってなんなんだ?わたしがそれに騙されたという根拠をそれこそ示してほしい。
わたしが丸め込まれた根拠もない。
どうして、疑っている相手がそれを検証するのではなく、被害者であるわたしが検証しなくてはならないのか。
これは、被害者いじめだ。



しかし、こんなに失礼なことを言われたが、わたしはちゃんとリプライした。

抗弁するなにも、人を丸め込まれたということ自体が失礼なので、失礼な人になにかいうか地を見いだせませんでした。
丸め込まれたわけではないことに、わたしの意思以外の根拠が必要でしょうか。
わたしは取材して、調べました。あなたに取材の内容をすべて列挙しておつたえする筋合いが全くありません。
あなたがしていることは、失礼です。勝手に何を受け取ろうと勝手ですけど、失礼な人は相手にされないのが一般的で、別にあなたの詮索が裏付けられたわけではありません。

あと、わたしにはたくさん、通知が来ているので流れていましたし、はじめて話しかけるにしては失礼すぎます、どうしてリプライが返ってくるとおもったんですか?
人には人の都合があることもわかりませんか?
そういう読解力のない人の相手をするのが無意味だと思いました。
だから、それをもって、あなたの勝手な思い込みをわたしが肯定したかのように受け取られるのは迷惑です。

わたしがいつ無礼をしたのですか?
リプライを返さないことは無礼なのでしょうか
あなたに、許可をもらうまでもなく、わたしは常に自由です。

自由におやりください、ってなんなんですか?
それに、あなたは最初から好きに詮索してきましたよね。
自分がしてることを理解もできないのですか?
それに対話を要求されたので相手をしてるのですが、それも理解できませんか。

はなしをするきがないとわかったといってますが、今現在話をしている人にいう台詞ではありませんよね

わたしはもともと、自由にしています。ご自由にと、こんな言い方をされるいわれはない。
わたしは一切無礼なことをしていない。そもそも、やりとりをしていなかったのだから。
話しかけてきたほうの無礼さを問題視するのは当たり前だろう。
今後は僕も自由に詮索させてもらうことにします、とかいてあるが、もともと自由に、詮索してきたのはそちらだし、プライドがあれば、今後も詮索しないだろう。
プライドがない人だなと思っていたらブロックされた。
対話を求めてきたのは黒川氏なのに。

その後、ブロックした後に書いてあること。




誤解してねえよ。名前見ればわかるし、どれだけ人を馬鹿にしているんだ。


こういう感じで、日々、わたしはわけのわからない人に絡まれて具合を悪くしています。


追記
@iwao96 氏はブロックした後、ブロックを解除して、わざわざ、こういうメンションを送ってきた。


話をしたかったのはあなたでしょう?
自分がしていることも、理解できないなら、何もしないほうがいいですよ、と助言したい気持ちです。

すげえ差別発言された!

女性差別もありそう。
わたしが男だったら絡まなそう。
障害者差別といろいろだな。