c71の一日

生活の記録

とても参っている

今日は嫌な出来事が立て続けにあり、とても精神的に来た。

まず、前回、仕事をやめたときにいろいろ嫌な気分になることを言ってきた父親からまた連絡があり、いつの間にか、六帖と月末にご飯を食べる設定に父の中でなっていたのだが、電話に出ないといってきたのは父親なので、さっぱり意味が分からない。


電話をかけても電話に出なかったから、メールで仕事をやめた、病気になった、療養する、と連絡したら、「言いたいことがいろいろあります。こちらもたいへんです。会社に迷惑をかけたんじゃないですか。電話は出ません」という返答が返ってきた。
何のねぎらいも心配もなかったので、今後連絡を取らないように生きていこうと思った。
普通、お金とか、体調とか心配しないか。
だから、メールにも返事をしなかった。


そういうわけで、父親から、何事もなかったようにメールが来て、非常に気持ちが悪い。
嫌な気持ちになった。混乱したので、頓服を飲んだ。


ほかの嫌な出来事にも対処できない。
しばらく、ブログを毎日更新することを目標にして、態勢を立て直したい。
わたしの原点は文章を書いて発表することだから、それをおろそかにすると、生きていく気力がなくなる。