c71の一日

生活の記録

2014-05-20から1日間の記事一覧

可愛がられるようになった理由

わたしの自閉症スペクトラムが重いか軽いかはわかりません。 人と会ったらぐったり疲れて、眠くなったり、立っていられないほど疲れたりするので、ある程度のことはある気がしますが、わかりません。ただ、わたしがこの前書いたエントリの中で、「可愛い障害…

わたしと運動との関わり

面白かったブログ アスペルガーライフblogこちらのブログは、定型の人の方を研究する、という視点の逆転が面白かったです。 絶望でも希望でもない何か - モビゾウ研究室こちらのブログのエントリは、自閉症スペクトラムのお子さんを持った方のお話です。 わ…

鬱の時期が終わりました

鬱とハイが激しい時期が終わり、落ち着いた感じになりました。 たいていのことは季節と気温と気圧が悪いせいで調子がいつもよりわるい…という話をいつもしている精神病業界においては、珍しいことです。 朝、六時に、自然に目が覚め、自然に皿洗いとゴミ出し…

あなたとわたしの外の世界

昨日のエントリがたくさんリツイートされたので、どんな反応があったのか、執念深く調べてみました。世間が狭いので、自分の思っていることが、他の人にどんな風に切り取られるのか、気になったためです。 わたしに好意的な意見を言ってくれるひともいて、そ…