c71の一日

生活の記録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中眠かったこと、お米を減らしたこと

食事が荒れている頃、食事がおにぎりだったりしました。そういうとき、あまりにも眠くて、仕事中眠ってしまったことがありました。たいへんなことです。 そのときにはわからなかったのですが、最近、朝ご飯と昼ご飯のときにはかるくお米を食べますが、それ以…

質問です

文学フリマ大阪で、オフセット本を出すことにしました。題名は、自閉症スペクトラム戦記です。 まだ書いていませんが、二日後に書き終わる予定です。 もしも、こういうことを書いてほしい、というような内容がありましたら、教えてください。 よろしくお願い…

なんだかさみしい

なんだかさみしいのです。化粧品を買いました。口紅。もう、持っているのに、最近メイクをしないので、買ったらするかなーと思いました。 透明なグロスだけでもするようにしたいなあと思います。 近頃は化粧自体全然していなかったので。自分の顔が好きです…

呪詛抜きダイエットを読みました

呪詛抜きダイエット作者: 田房永子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/07/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 田房永子さんの呪詛抜きダイエットを買いました。早速読みました。 わたしは、三年前二十キロ太りました…

それぞれのタイミング

エヴァが好きです。テレビで観られて楽しかったです。好きな人は物置で眠るそうです。たいへんです。 今日はとてもしんどかったです。 お菓子が食べたいです。

三時半に目が覚めたので損をした気持ちになりました

最近、感情が波立ちすぎて、疲れます。 先生にSOSを出して、追加の薬を出してもらいました。 眠くならないように少量だけ。 仕事中に寝てしまったことがあるので、薬の分量は難しいです。薬の分量が少なすぎて、今日は座っているだけでもつらかったです。 こ…

彼ら、とあなたが呼ぶときの醜さ、心臓

昨日、怒ったので、疲れて泣いています。 昨日からずっと寝ていました。 病院にも行きました。 一生懸命丁寧に説明してもわからない人にはわからないことがつらいなあと思いました。 わたしは、自分が自閉症スペクトラムなのか、本当にそうなのかわからない…

自閉と膜は同じじゃねえ!

私を包み込んでいた、他者の存在しない膜のなか - よもちかブログ http://t.co/GipiYX6X7K 自閉の方のブログより。やっぱ痴漢の膜の話は自閉っぽいですよね?— ジルコニア@Ship4 (@fg5746) 2014, 8月 25 誤解を招くことは言わないでほしい。空気読まない迷惑…

自閉と加害と膜の強さ

わたしの膜は強いと思う。 そして、人を良く傷つけると思う。 役割が決まっているときでさえ、相手がぎょっとすることを言うし、ぎょっとするような行動をとる。それをする前には、それが予測できない。相手がぎょっとしたことを身振りで知る。顔はほとんど…

エクレア男の超能力

女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか? | マイナビニュース 田房さんの膜論理 Love Piece Club - どぶろっくと痴漢の関係 / 田房永子 を使って考えたいと思います。 膜って、その人が持っている願望を超能力にしたものだと思います。…

わたしの手の及ぶ範囲

毎日慌ただしくすぎていくので、悩む時間があまりないです。疲れて機嫌が悪いときはありますが、なぜ生きるのかだとか、今やっていることが何の役に立つのかは思いません。欲しいものがなぜ欲しいのかも考えないし、お金をどうして稼ぎたいかも考えません。 …

ちょっと良いこと

体調の悪さが、少し取れました。 良く寝たことと、栄養のあるものを食べたこと、マッサージに行ったことがよかったです。あと、ステロイドを塗りました。今日は、だいぶ眠りました。昼寝もしました。契約が二件取れました。 上司はとてもにこにこしていまし…

矛盾しているわたしと「膜」の話

人に嫌われてもいいんですよ。矛盾してる自分を、許してなげなくちゃダメです。— すいかbot (@suika_bot) 2014, 8月 20 わたしは心が狭いし、偏屈である。 そして、文章も書いてしまう。他人がいない文章を書いている。他人がいるのに、その人の気持ちを無視…

ちょっとひどい

体調がひどく悪くて、簡単なことができなくなっている。電話をしたり、会社の用事をしたりするのが、かなり難しい。 授業中も眠くなってしまう。勝手に落ちてしまう。眠くなる前兆があるときもあるけれど、なにをしてもだめなときもあるので、トイレに行く。…

好きな人についてぼんやり書きます

好きな人がいると毎週末何かしらするので、行動範囲が広がりました。 いろいろな所に遊びにいくので、とても楽しいです。彼は、押しつけがましいところがなく、説教をしたり、わたしが悪いところを行って来たりしません。 コミュニケーション能力が高いので…

海に行ってカメラをなくした

海に行きました。午前中は調子よく、潜ったり、魚を見たりしていました。そのうち、ご飯を食べた後に、気持ちが悪くなって、吐いてしまいました。そして、カメラをなくしました。 とても残念ですが、さして後悔していません。 具合が悪かったけどけがもせず…

おにぎりについてずっと考えている

おにぎりのついてのあの記事は、女性の役割を強化するという点で、不正義だった。 彼女がおにぎりを作ることは不正義ではない。 ただ、彼女がおにぎりを作らないといけなかった、その経緯には不正義が含まれているかもしれない。 それは、女性が「女性らしい…

性格悪くて、困ってしまう

わたしは性格が悪い、性格が悪いというよりも軽率だと思う。 なぜかというと、周りの人のことを記事にして後悔してしまうのだから、それで人を傷つけてしまう。なるべく、わたしが思った出来事に関することに限って書いているつもりだけど、「c71はこう思っ…

恨まなければ生きられなかった

恨まなければ、憎まなければ、生きられなかったと思います。 負の気持ちだから、感じないように、表に出さないように、言われてしまう、「憎しみ」「恨み」の感情は生きる上でとても大切だと思います。 わたしは恨まなければ、憎まなければ、あのつらい時期…

呪縛 奪われていたわたしの人生

親が「手の掛からない子」を子供に押し付けたせいで、豊かな人生経験を得るチャンスを奪われた長男・長女の事例です。親は無責任なもので、絶対に味方してくれない。 pic.twitter.com/l2RaFQLBDX— ヘルスの高木晋哉 (@goldkintama) 2014, 8月 9 わたしは長女…

毎日すごい量働いています

今日は、生徒さんが熱を出したので少し早く帰れました。集団の夏期講習も終わったのでこれから少し楽になると良いなあと思います。 集団の夏期講習はいろいろな生徒さんとふれあえたので、とても楽しかったです。 毎日十二時間以上働いているので、とてもき…

面白いことがとくに書けません

毎日仕事をしています。集団の生徒を教えています。生徒さんに先生は可愛いと言われて気を良くしました。雰囲気がふんわりしているそうです。 花火を見に行きました。浴衣を素早く着られるようになりました。 忙しいです。

好きな人と付き合う

人を好きになって、その人と付き合えたのは二回あります。告白して、付き合ってもらいました。 結果は、不幸なことになりました。 わたしを好きだと言う人と付き合ったこともあります。 好きになるような努力をしたのですが、振り回されて、傷つけられて、終…

働いた

朝五時に起きて六時からコンビニでアルバイトして、そのあと塾の講義をして、夜の九時まで働きました。食生活はぐだぐだです。足もむくんでます。 野菜ジュースを飲むくらいしか手だてがない。朝ご飯をきちんと食べるとか。ゆっくり座って食べる場所がないと…

重みの国へようこそ

見ればわかるように、わたしはふくよかかつぽっちゃりかつりっぱな体形かつしっかりした体つきかつエトセトラである。 以前はそうでもなかったのだが、二十九歳を境にどかんと太ってしまった。 とても悲しい。服が小さくなった!と思ったのだが自分が巨大化…

わたしを好きな人はいない

二番目のおかあさんに、「誰にでも愛想良くしなさい」と言われてから、混乱が始まっていて、調子が悪い。 何をしても誰からも嫌われているという妄想が始まった。 わたしは誰からも好かれないのだ。 わたしは人によって態度を変えるし、だから愛されない。そ…

愛想良くするか、しまいか

迷っています。嫌いなひとや興味のないひとに対しても愛想良くするのか迷っているのです。 若い頃は、嫌いな人に愛想よくして勘違いされるということがよくあり、とても消耗しました。 しかし、もう中年になったから大丈夫なのでは?と思います。 愛想よくし…