c71の一日

生活の記録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呪いが解けた気がした

呪いが解けたなー、とふっと思った。 それは、クレジットカードの精算額を見たときにだったのだけれど、これだけ思う存分買ったし、いいかなあ、と思った。すごい額で、驚いたけれど、買ったしなあ、と思った。買って、嬉しかった、今まで着ないような服を、…

仕事のあれこれ

今日は、明日の朝のバイトがないから夜更かしします。パニックが起きているから眠れないし。パニックが起きるのは久しぶりです。お薬をしこたま飲んで、意識を飛ばしています。 今日はコンビニバイトで、お客様と目を合わせるということをやってみました。 …

虫歯ができたのでパニクっている

虫歯ができたのでパニクっている。歯がなくなってしまったらどうしよう?この歯で一生やっていくしかないのに、メンテナンスちゃんとやらなかった。 だめだ、ダメ人間だ。 ああああ。怖いよう。 追記 歯がなくなってしまうのが、怖い。 でも、進行は早くない…

決断するときに顔色をうかがわなくなった

決断するときに、人の顔色をうかがわなくなった。 架空の、母の非難をおそれて、いつも冷や汗が出ていた。たった、百円を使うだけでも、「こんなもの買って」と言われるのが怖かった。だから、いつも、買ったものを押し入れに隠していた。買ったものにケチを…

問題のないパートナー

今までわたしは、問題のあるパートナーを選んで来た。今のパートナーは、何も問題がない。 自立していて、お金に綺麗で、働き者だ。嘘をつかない。誠実で、思いやりがある。 常識もある。食べたお皿は洗う。買って来たものでも、お皿によそう。荒れたところ…

躁状態がやって来た

二時になりそうな時間だというのに、眠れないので、睡眠薬を飲んだ。追加して飲んだ。 あと、三時間したら起きないといけない。食べたくないのに、おなかがすいた気がして、チャーハンを食べた。レタスもたくさん食べた。バナナも食べた。カップラーメンは食…

きらきらしているもの

きらきらしているものを取り戻したい。わたしには、それがなかった。きらきらしているはずの、青春時代は、真っ暗だった。 今が一番いい時期だね、と言われると絶望した。ああ、これよりも悪くなるなんて。 毎日死ぬことばかりを考えていた。ここでなら、死…

赤い口紅

赤い口紅が欲しいと思う。赤いグロスも欲しい。紫色の口紅も欲しい。紫色のグロスも欲しい。 色とりどりの化粧品がそろえば、眺めているだけでも幸せだろう。 今でも、毎日、好きな化粧品のブランドのサイトを眺めていて、なにを買うかが楽しみだ。思い詰め…

人生が充実して来たこと

彼氏のことがとても好き、立派な人で、優しいからいつまでも続くと良いと思う。 最近は、収入が増えている、今の調子でいきたい、そして、お金を貯めていろいろなことに備えるようにシフトしたい。 今までは人生の取り返しをつきたかったから、たくさん使っ…

世の中には汚い人生を送り死ぬ人がいるなあと思う

毎日嫌がらせのコメントを書く人がいる。ブログに。 ゴキブリみたいな人生だな、この人、わたしのブログに粘着して、それで、毎日一分くらい人生を費やしている、嫌がらせ、見ず知らずの人間に嫌がらせしているなんて、なんて汚らしい人生だろうと思いながら…

甘える

昨日今日、ほとんど眠って過ごした。 悪夢ばかり見ていた。 しんどいことが多くて、少し落ち込んでいた。仕事は落ち着いているのだけど、お金の管理のうまくいかなさで落ち込んでいた。 仕事で失敗していなければ、だいたい大丈夫と思って入るけれど、それで…

仕事とパートナー選びの考えをなんとなく書いた

昨日、職場の会議があって、営業の人の発表を聞いた。 それで、思ったのは本当に正社員辞めてよかったなあ、ということだった。 その発表では、営業の人が説明をしたのだけど、あとで、他の人に解説してもらった事によると、裏の意図がたくさんあった。そう…

今日の話

カレーの仕込みをして一時に寝て、起きたら、「あ、五時半だ」と思ってバイト行こうとしたら三時半で、それからカレー食べて寝たら、六時開始のバイトに寝坊してて、電話で起こされた。最近こういうこと多くて、いやだなあと思っていたら、次のシフトの人が…

毎日忙しい

人に必要とされるのは嬉しいことだし、仕事がいっぱいあるのは嬉しい。でも、あまり働きたくない気持ちもある。それでも、お金になるからやる。お金は大好きだ。 生徒さんも一生懸命頑張っている。 親御さんと一丸となってやっている。いろいろなことを考え…

面白い質問、暇なこと

仕事がつまりすぎているので、空いた時間があるとかえって、手持ちぶさたになる。 少しずつ作業を進めたいと思う。 今日は生徒さんからおもしろい質問が来た。「先生は、どんな風に思考して、問題を解くように思いつくのですか」 と聞かれた。この質問ははじ…

今日のわたしはがんばったし稼いだ

今日は請求書の提出をしたので、たいへんだった。上司に疲れているように見えると言われたので、何処までほんとのことを話そうか迷ったけど、休みがとりづらい、から、とか、眠りが浅いのでジムに行き始めたとか、当たり障りのない話をした。 持病があるか聞…

しんどい

体調が悪い、疲れている。ごはんもちゃんとしたものを食べていない。 とにかくつらい気持ちでいる。

ばか、とののしる頭の中の声

今日は、偉かった。 同人誌の作業を少しやったし、昨日は信用できると生徒さんに言われたし、掃除機もかけたし、ジムにも行った。でも、わたしは、彼氏に連絡するのを忘れた。 ジムの証明写真の姿はだらしなかった。重ね着していた服がずれているし、首飾り…

自閉症の就職

わたしは自閉症スペクトラムの人です。なんども言って申し訳ないけれども。勉強はものすごくできるけれども、面接も必要でした。 そして、エントリーシートはどこまででも通るのです。文章が得意だから。 とはいえ、通らないところは通らなかったけれど、例…

苦手なことは

事務作業が苦手です。書類を見ると泣きそうになります。勉強は得意なのに。 構造を見たり、俯瞰して考えたりするのは得意です。 人付き合いも、一対一で限られた環境でだったら、うまくいきます。 それが発見できたのはよかったです。コンビニも、複数の作業…

家族間のうまくいかなさ

家族間で、わたしは、境界性人格障害だと言われたことがあった。妹が、心理学の本を持ってきて、お姉ちゃんこれじゃないの、と言って来たのだ。治療目的で、そう言うのを行ってくれたのだと信じたかったけれど、結局、わたしは人格障害じゃなかったので、心…

ソーシャルスキルの上がり具合

今日は、メイクレッスンがあったのだけど、休んだ。時間十五分前でぎりぎりだったけど、キャンセルの電話をした。 以前なら、できなかっただろうと思ったので、社会性の向上を感じた。 今までは、電話したら、時間の変更に応じてもらえなくて怒られたらどう…

おなかがつっかえて前屈できない

おなかがつっかえて前屈できなくてがーんとなっています。そして、今週は全部コンビニバイトがあるからたいへんです。今日はくじかん働きました。 精神状態は普通です。お金がないのでたいへんです。 買い物しすぎました。 でも、欲しいものが買えたので良か…

ローリエを枕元において

ローリエを折って、まくらもとに置いて寝たら良く眠れた。 そして、今朝は掃除をできたから、えらい。ごはんも、おいもと人参と卵のお粥を作って、ミョウガとレタスのサラダも作れたから今日はえらい。

不安

太っていておなかがでっぱっていて、体が重い。 わたしは醜い。いやだ。からだがでかくて細くなりたい。こんなことでは愛されない。愛されたい。捨てられてしまう。怖い。 苦しい。逃げ出したい。逃げられない。

欲望が走り出す

マテ茶がおいしいです。 おととい軽トラさんが夕ご飯を作りに来てくれ、麻婆豆腐と自分でとって来た松茸で松茸ごはんを作ってくれました。 わあ、アウトドア。 食べる前に麻婆豆腐のフライパンの始末をしていたので、段取りがさすがだなあと思いました。この…

お前なんて誰も見ていないと言われて

ワトゥサ ポイントカラーズ no.520 38Fバルコニー出版社/メーカー: ワトゥサメディア: その他この商品を含むブログを見るこういう化粧品を買いました。ボビィブラウン(ボビー ブラウン) ブロンズシマーブリックセット出版社/メーカー: ボビィブラウン(ボビー…

占いを受けた

とても疲れている。眠い。眠れば何もかも解決する。 アトピーが出ているし腰も痛い。集中力がない。おなかがすいている。 エステの占いを受けた。営業の一種だから、これからもチャレンジしていくことが大切、出会いが大切みたいなことを言われた。 そういう…

メイクレッスンをしてから人生が変わった

メイクレッスンをしてから、自分のいやなところじゃなくて、良いところが見られるようになった。おかねはどんどん減っていくけれど、似合う服もわかって来たから、洋服をやけっぱちで選んで、カジュアルで似合わないあか抜けないカッコウをしなくて済むのっ…

お化粧が大好きになって、幸せになった

ボビィブラウンの化粧品を買ってみた。 すごくよかった。わたしは化粧品の感触が嫌いで、ファンデーションを塗ると顔に膜が張った気持ちになるし、グロスを塗ると、紙が張り付くのがいやだった。ごってりべたべたして、唇が重くなるのがいやだったし、におい…