c71の一日

生活の記録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は少し寝たからちょっと回復した

今日は少し眠れたので、回復しました。夕ご飯も、バナナと、サラダと、人参と、ソーセージと鶏肉だったので、わりとヘルシーだったような気がします。マッサージ行って情緒不安定が少し楽になりました。

彼氏と電話したこと

人として理解できないって言われてからずっとショックでした。わたしが自閉症だからなのかもともとだからなのか、人とうまくやっていけないのはつらいと思いました。 彼氏が電話をかけて来てくれました。そして、電話を切ったあとに、心配でもう一度かけてく…

反芻している

・モテたい人たちに攻撃されたことについて これは、わたしはけっこう体力使ったと思う。そのときには、興奮していたから、良かったのだけど、興奮した分体力を使った。 わたしは、正直に言って、モテたいと言う気持ちもわからない。ヤリたいならまだちょっ…

忙しかった

今日は仕事がハードでしんどかった。 情緒が不安定だし人の悪口ばかり言っている。 聞いてくれる人がいるのはありがたい。 明日は十二時間以上働くので、しんどそうだ。

疲れすぎて泣いた

菱川さんと猫を読んだ。昨日は、疲れすぎて、彼氏に絡んで、そんで、最終的には泣いた。 ほっとしたのかもしれない。 同じ教室の先生にうるさいと言われたのがまだ尾を引いているのかも。今日は、これから一日授業。 二週間ずっと休みがないし、これからさき…

メイクレッスンベースメイク編

今日は顔のタイプと肌のタイプを見ました。顔は短くて中心に集まっているタイプで、顔の形は四角形、肌の色は黄色系。 だから、えらを消すためにシェービングをすると、ゴールデンプロポーションになるそうです。 顔の印象は知的、キュート、ってことらしい…

彼氏の話

軽トラさんに 「夜だねー」ってメールしたら「昼だよ、間違っちゃってるのc71ちゃん?」って返って来たので、 「まじなの?間違えちゃったよ」と言った。 したら、「おれ、今日二週間ぶりに家帰ったからゴルフの打ちっぱなし行ったよ」 (彼は今現場に二週…

ヘルパーさんが来て助かったこと

もう、理解できないくらいに部屋が散らかっていたので、片付けを一緒にしました。一緒にすると家事援助じゃなくて、身体介護になるので、重くなります。お手伝いさせてもらうって感じですね。 部屋が散らかっていると、これ、ひとりじゃどうしようもない、っ…

男の弱さ #HeForShe

HeForShe HeForShe | ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日 これを読んで、動揺しました。そして、個人的なことは置いておいて、男性は下駄を履かされる側であるがゆえに、割を食う一部の弱い男への抑圧は、女性蔑視と比べて可視化・表面化されない…

はてなヘル、スる

表題の通り下品な言葉遣いで下卑た内容を書くのでご承知下さい。 うちのブログは、ヘルスじゃない。ただで、精神的ちんこをこすって、気持ちよくなって(コメントとブコメを)出していくんじゃねえ。そして、出しっぱなしにするんじゃない。拭いていけ。 は…

可愛いから太ってても気にならないよ

可愛いから太ってても気にならないよ、と彼氏に言われました。 一生懸命働いている結果太っているんだから仕方がないと自分で自分を慰めています。そして、仕事が忙しく疲れました。 お金が欲しいです。 また、田嶋陽子さんのエントリが読まれているので、読…

人権、搾取、虐待

コメント欄を見ていると、人権について、理解を間違っている人がいるのだと思うようになった。 また、わたしに対して、甘えてくる人たちの中には、女性から虐待、搾取をされていて、その虐待してきた女性を強いと思ってしまったのだと思う。そして、強い女に…

田嶋陽子はヒーローだった

学校で男子にバカとかブスとか言われていたわたしは、テレビで、赤いメッシュをかっこ良く入れた美人が、たけしと大竹さんを相手に、一歩も引かずに自分の考えを述べているところに励まされていた。ブスと言われても、平気な顔をしている彼女。わたしはブス…

男を捨てる

おれはフェミニストなのに女の自称フェミニストに攻撃されたからアンチフェミニストになっちゃうとか言っちゃうやつは滅びろ - ある精神病患者の一日 おれはフェミニストなのに女の自称フェミニストに攻撃されたからアンチフェミニストになっちゃうとか言っ…

けんかして思ったこと

けんかして思ったことを書きます。 けんかは楽しいということです。 アドレナリンが出ます。そして、疲れます。人とけんかしたい、勝ちたい、みたいな欲があります。 で、けんかする状態、というのは、やっぱり調子が悪いとか、攻撃的になっているとか、そう…

寄り添えぬ言葉、変質、受容

ヴァルネラビリティがあると言われたので、調べてみた。 調べてみた、と言っても、ググっただけ。vulnerability。 もとは、社会学やセキュリティ、心理学、で使われた言葉らしい。 「可傷性・暴力誘発性・傷つきやすさ」と訳すらしい。 わたしはPTSDを発症し…

親切風でも抑圧的に感じるコメントへの感想

!さんからのコメントに対してのコメント返し - ある精神病患者の一日 !さんからのコメントに対してのコメント返し - ある精神病患者の一日 ちょっと寝たから体調よくなって、頭が回ってきました。今四時半だけど。九時から仕事だけど。こういうコメントが…

1か0の思考

わたしが困っていることのひとつに、1か0の思考にこだわってしまう、というのがあります。 それと、休み時がわからない、休み方がわからない、神経が興奮してしまって、眠れないなどが今現在困っていますが、それは置いておきます。 あと、お皿が洗えなく…

!さんからのコメントに対してのコメント返し

読みたくない人も多いでしょうが、たくさん書いたので、埋もれさせるのももったいないので、エントリとしてあげておきます。 心配される方もいらっしゃるでしょうから、一応、書いておきますと、はてなだと、IPもわかるし、管理者権限で、書き込みできないよ…

しんどい

しんどい、疲れた、動けない。 つらい。苦しい。寒い感じ、熱い感じ。通販は遅れます。すみません。

アスパーガールの読み解き方

アスパーガール: アスペルガーの女性に力を作者: ルディ・シモン,牧野恵出版社/メーカー: スペクトラム出版社発売日: 2011/06/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る アスパーガールの才能、っていい…

ちょっといやだった彼氏への思いが回復した

前回から束縛されるようなことを言われて、かちんとしていたのですが、きちんといやだと言えました。 「男の人と食事をするのはいやだ」とか「ひとりでも旅行、勝手に行けばって思うよ」などと言っており、物議をかもしていた彼氏ですが、昨日はバイト前にモ…

おれはフェミニストなのに女の自称フェミニストに攻撃されたからアンチフェミニストになっちゃうとか言っちゃうやつは滅びろ

これがフェミニズムだとしたら、弱者男性はアンチフェミニストになると思う これがフェミニズムだとしたら、弱者男性はアンチフェミニストになると思う - Togetterまとめ そういうわけなら、あなたみたいなフェミニストはいらない。 なぜなら、あなたは「そ…

休み方がわかりません

体調が悪く、休み方がわかりません。 しごとがだらだらと毎日入っていて休まらないのです。 文章が攻撃的なのはそのためかもしれません。 通販は少し待ってください。次の火曜日に頑張ります。

病気になっても良いことなんてひとつもない

病気になっていいことは何一つないし、人生で得ることもないし、真理もわからないし、つらい思いをした分、優しくもなれないと思っています。 つらい思いをすると、「その経験が人を優しくするのよ」「無駄な経験なんてない」などと慰められますが、別に優し…

もらえるものは、もらう、と言えるほどでもないし、いやなことをされたら言い返します

わたしは年金をもらっていませんが、もらいたいです。でも、もらってもそれだけで自活できるわけじゃないので、もらえると言えるほどもらえるわけじゃないなあと思います。家族の負担が大きいのです。 メンタル面での家族のサポート、負担が大きいので、経済…

非モテ、というが、嫌われているんだよお前はへのコメント返し

非モテ、というが、嫌われているんだよお前は - ある精神病患者の一日 非モテ、というが、嫌われているんだよお前は - ある精神病患者の一日 ? 差別してるのはお前だよ 3日前 n >差別してるのはお前だよ 同意 3日前 ★ ここのコメント削除して、知らぬふり…

冷たい、そして、好きになったり好かれたり

わたしは冷たいのです。 親しくなった相手を、不思議なタイミングで拒絶するようです。 わたしは、自分の都合を尊重します。 だから、人に合わせないときがあります。 そうすると、決まって、「冷たいですね」と言われます。 その直前には、「あなたのことが…

好きになったり好かれたり

わたしは異性とご飯を食べにいったりするし、旅行も行きます。それは許可を誰かにとってするようなことではないと思います。わたしは何年かかけて、自分の自由を尊重して解放することを学んだので、人に、それをわざわざ許可してもらうことをいやがるのです…

文学フリマ大阪の人は優しかった

文学フリマ大阪の熱気は素晴らしかった。お客さんも「参加者だ。盛り上げたい」という人が多くて、コミュニケーションをとろうとして、話しかけてくれたり、それも、失礼なことを言う人がひとりもいなくて感動した。 大阪の人は人との距離をとるのがうまいな…