c71の一日

生活の記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親を苦しめていると言う話とわたしの自由

わたしの両親は読まなくていいのに、わたしのブログを読んでいる。 だんだん困ったことになってきた。 別に傷つけたいわけじゃないのだけれど、わたしの中にあふれる気持ちが、わたしの内部の圧力を高める。わたしは面と向かって言えない愚痴をブログに書い…

統合されたこと、ファッションが変わった影響

二重人格は消えたわけではなくて、統合されたようです。 今までになかった根拠のない自信、朗らかさ、ものごとを深刻に受け止めず、そのまま受け入れる気持ちがあります。 好き勝手に振る舞っても、案外周りの人はひかずに受け入れてくれたということが、体…

自分の弱点を告白すること

ブログで自分の弱点を告白すると、揚げ足をとるように、嘲笑される。今は案外平気だけど、昔はつらかった。 言葉が刺さるようで。気にしていないことでも、いわれるといやな気分になった。 言い返してみたり消してみたりしていた。怒るときには怒ったほうが…

ベシーがいなくなった

ベシーがいなくなった。 とてもさみしい。 背中がとても重たい。首も回らない感じがする。 あんなに熱かった体が今は冷えている。 メッセージもあまりこなくなった。わたしの中にベシーがいると感じたこともだんだん減るようになった。 夢を見るとベシーが何…

わたしのいうこと、信じてほしい

コンビニをやめようと決めて、一応家族に連絡した。相談じゃなくて。報告。 だったのだけど、「もう少し続けたらあなたのためになるのではないか」という言葉が返ってきたので、わたしはもう疲れたし信じてもらえないなら死んじまいたいなと思った。 わたし…

パーソナルデザインを受けてきました

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 お買い物同行つき ベルフルール・カラーコンサルティング はぎのもりゆきこbellefleur.jp 自分を取り戻す - c71の一日c71.hatenablog.com これを受けてきました。前日は、友達と一緒に服を買うための服を買いに…

繊細なアクセサリを身につけるまで

わたしには繊細なアクセサリがふさわしいと思っていなかった。 わたしは自分の女としてのアイデンティティが確立していなかった。 だから、ボーイッシュな服を着たり、実用一点張りの、美しく内服を来たりしていた。ださいわたしを自分で憎み、そうでない女…

わたしはロハスでもエコでもないし、西洋医学万歳だ

わたしは漢方も飲むけれども、ベースは、西洋医学万歳だ。さっぱり治せるし、生活を快適にする力は最もある。 薬を飲まないと死ぬ - c71の一日 薬を飲まないと死ぬ - c71の一日 西洋医学がなければ、アトピーがもっとひどくて、家から出られない状況だったし…

昨日の喜び

昨日、生徒さんが、国立大学に受かりました。 すごく嬉しかったです。いろいろきついところもあるのですが、がんばります。 体調はやや取り戻しました。だから、二重人格があまりでないのかなあ。それはそれでさみしいけれど。 はじめて、大学入学の実績を出…

狐憑きとしてのわたし

治療文化論―精神医学的再構築の試み (岩波現代文庫)作者: 中井久夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2001/05/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (35件) を見るこの本を読み始めました。 わたしは創造性の病、というところに近…

冗談が通じないわたし

昨日は、風邪で熱が出て寝込んでいました。動けなくて、田終えれていました。そして、リソースがなくなってしまい、冗談が通じなかったです。 われわれは異様に素直チーム - c71の一日 われわれは異様に素直チーム - c71の一日 彼がわたしに冗談を言うのです…

楽に簡単にを目指す

風邪を引きました。熱がこんこんとでました。熱が出るまでがさむくて苦しいのですね。 熱が出てしまったら、眠れば良いのです。 昨日は一時間半だけ仕事をしてあとは休みました。 楽に簡単にを目指さないと、折れてしまう、と思いました。 今はエビリファイ…

彼氏の不安

彼氏がわたしの始めた新しい仕事に不安を持っている。 それは詐欺じゃないのかということだ。 いろいろ説明してみた。 口内炎があったら、人参とか赤い食べ物が良いと思うとか、皮膚が乾燥してたら保湿する方が心細くないとかそういう話をしていて、ちゃんと…

多重人格者としてのわたし

多重人格者になったのははじめてだから、経験を記していくのも良いと思う。人にどう思われるかを気にしていたのだけど、c71としての正直な気持ちをブログに書くと決めていたのだから、今更ためらう理由は何一つないのだった。 普通の状態でいても、悲しい自…

魔女のべシーの話を彼氏にした

彼氏に二重人格になったことを告白した。 拒絶されることが心配だったから、秘密にして、魔女のべシーを否定し続けていて、葛藤して戦って消耗していたけれど、過労が限界に来ていて、説明しないわけにはいかなかった。説明しなければ別れが待っていると思っ…

魔女のベシーと人格を分けます

ここのところ、魔女のベシーの話が混ざっていて、c71としての人生を乗っ取られそうになっていたので、ブログをわけます。魔女のベシーにも良い分はあるみたいです。 それにしても、スピリチュアルな人って、お金とか気にしないのかと思っていたけれど、ベシ…

予定と現実

セッションの準備をしているとき、帰ってこない予定だった彼氏が帰って来て、質問攻めにされたので、パニックになった。 約束って現実と同じくらいの重みがあるから、予定が変わると対応できない。ここに存在しないはずの人がいて、わたしに何かいっている上…