c71の一日

生活の記録

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期をやり直している

思春期をやり直している。遅いだろうか。遅いかもしれないけれど、わたしは自分の持っているカードでやりくりしないといけないから、これでいいんだ。わたしは、自分の年齢に見合っていない服装をしたがる癖がある。自分が年を取ったことを飲み込めないのは…

いやで仕方がないこと

楽しいこと、というのがよくわからない。虐待されていたせいで、そういうことを理解できない。楽しむということをしたことがない。こうして、文章を書くことはこっそりできたから続いたけれど、それだって、母親は介入してきた。いつも母親は、わたしが評価…

趣味という単語

趣味という単語を聞くと、虐待シーンを思い浮かべてしまって、うっとなり、つらい感じになる。でも、本当につらくていやだけど、趣味をしないと行けないと思う。わたしの母は、侵略系だったので、わたしが興味を持つことを代わりにやってしまう人だったので…

太ってしまった

なかなかやせない。 たくさん食べているから仕方がないんだけど、食べては寝る生活をしているのでとても不健康だ。一週間に一度ヨガをやっていて、肩こりと腰痛が楽になるし、気持ちもさっぱりする。だけど、やせることとはあまり関係がないらしい。わたしは…

感情のコントロール

感情のコントロールについて考えてみました。 感情を乱すものから離れても、基本的に病気なので感情は周期的にあがったり下がったりします。今は、あがっている状態です。だから、ブログが更新できるのですが。 感情のコントロール、初期の状態では体を動か…

感情というものと暇と仕事

暇だと感情についてよく考えます。だから、暇を排するというのが、このごろの目標です。九月の一回目の三連休のとき、一歩も家からでなかったばかりか、ベッドの上から出て行かなかった反省をふまえました。人間は、過去へ戻れないのに、過去に対して体が止…

ほしいもの

欲しいものができました。バイク!!!!!ヤマハのボルトが気になります。かわいい。丸いバイクが好きな様子。でも、尖ってるやつも好きだ。 あと、カメラも欲しいです。リコーのやつ。バイトをして買いたい。今までの人生、物欲を押し殺そうとして、歪んで…

暇だとネガティブになるのでバイト戦士になります

わたしは塾講師なので、夜しか働かないです。今まではそれで良かったです。なにしろ、疲れやすかったので、夜働いて朝から昼にかけて疲れを取るというサイクルでよかったです。しかし、夏講習を終えて、何か吹っ切れました。昼間やることがないと、過去を振…