c71の一日

生活の記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日五食だったのを三食にしました

一日五食食べていたのですが、太りすぎて、恐ろしくなったので一日三食にしました。そうしたらそれだけで二週間で一キロ以上やせました。 あんなにやせないと思っていたのですが、やはり食べ過ぎでした。 特に冬は、チーズとか栗とかを食べないと眠れないよ…

パニックが起きたときのこと

先輩に人として理解できない、自己中心的、誠意がないと言われたあと落ち込みました。そのあと、お母さんに、服装について注意されたあと過呼吸が起き始めて具合が悪くなりました。 そうしたら、お母さんも具合が悪くなりました。 人との関係は難しいです。 …

人生を楽しみたいし自己表現もしたい

人生を楽しみたいです。好きな洋服を着て、バイクも買いたいです。 お金には限りがあるからたいへんです。 人生はままならないものですね。

気分が乱降下します

十六日から二十日までは寝たきりでした。 おとといからバイクに毎日二時間くらい乗って、技術もあがってきたような気がします。それはとても楽しいです。でも、それ以外のときは、パニックとうつが襲ってきます。 仕事でミスをして怒られたことが切り替えら…

繰り返すミスにはチェックすればいい

同じミスを繰り返していて、最初は優しく諭されていたのですが、最近は怒られます。 諭されているうちに治しておけば良かったと思いますが、どうしたらミスが減るのかがわからなかったのです。 事務作業がわからないのは発達障害だからなのか怠けているから…

服装のはなし

今日ヨガがありました。とても楽しみにしています。今日はたまたま腰の浅いズボンを履いていました。二番目のお母さんが後ろから見ていたらおしりが出ていたと教えてくれました。 わたしは、それがたいしたことだとわかりませんでした。だから、一から十でい…

フルメイクしました

四時に起きて暇だったので、ゆっくり朝御飯をつくって食べたあと、フルメイクしました。髪も巻きました。そうしたら自分が素晴らしくかわいい!美人と思って嬉しくなりました。 もう、自分がきれいになれることはないと悲観していたのですが、手をかければち…

わたしがねたまれる理由

わたしは、ねたまれている部分があるかもしれません。それは変えられない部分だと思うので、治せないのですが、自分のために考えてみようと思います。 無邪気なところわたしは、生徒さんから友だちのように扱われています。それは、若さ故の特権ですが、先輩…

元気が出ました

バイクに乗って二時間走ってきました。 ちょっと鬱がとれました。 会社の先輩には謝りました。 結局、先輩が言いたかったのは、当日に感謝と謝罪の電話がなかったということのようです。 十五分くらいかけて、人としてどうかと思うとか、理解できないとか、…

切り替えを早くしたい

落ち込んでいて、四日間くらい寝たきり生活に近い。 とくに、昨日今日は最悪だった。 気にしないようにしているけれども、先輩が怒っているという情報だけで参ってしまった。一度怒ってもいい相手だと思われてしまうと、何をしても気に障るのだと思う。 だか…

自分をいじめている

今、わたしは自分をいじめています。 失敗のことをいつまでも引きずっています。これから気をつければいいことです。 立ち直りが早い方がずっといいです。 もうひとつ心配なのは同僚の人がまた嫌がらせをしてくる可能性があるからです。そうしたら、「ご指導…

ちゃんと働くのは難しい

自閉症だからか、普通もそうなのか、わからないのだけど、人から悪意をもたれたとき、何が悪かったのかがわからなくて、とても悩む。 自分が悪くなくても、恨まれることはあるし、憎まれることもある。 その辺の割り切りができないのは、「わたし」だからな…

頭の中がぐるぐるすること

頭の中がぐるぐるしています。 悪いことが頭の中を巡ります。 もう、誰にも信用されないかもしれない。首になるかもしれない。わたしはやっぱり人の気持ちがわからないのかもしれない。どうしてだめだったのかわからないから、同じ失敗をするかもしれない。 …

具合が悪くて病院に行けない

バイクに乗ってお花見もしたいし、皮膚科にも行きたいのに、寒いような気がして、憂鬱で、病院に幾気がしません。行けばいいのにと思います。昨日のダブルブッキングの失敗で落ち込んでいるのかもしれません。 自分がどうして悪いのかわからないのです。わか…

眠りたくない

なんとなく眠りたくない。 一日昼間寝ていた性もあるのだけど、眠りたくない。起きていても楽しいことはないし、ネット上の友だちもみんな眠ってしまっているから、起きていてもつまらないのだけど、起きていたい。眠りたくない。これは体調を崩すから良くな…

障害もあるし病気もあるから仕方がない

たとえば、アレルギーがあるのに「アレルギーだと思うからアレルギーなんだ、人生損している」と言われると変です。そして、鬱があるのに、「鬱だと思うから鬱なんだ。人生損している」というのも変です。障害があるのも同じことです。わたしは精神病で手帳…

仕事で失敗しました

仕事で失敗しましたが、あまり、へこんでいません。これでいいのだ!!!!!と思います。へこんだところで、どうにもならないもん。ちゃんと対応したし、怒られたけどけろっとしています。 昔なら一週間はへこんでいたと思いますが、今日はあまりへこんでい…

わたしとセックスの話題

わたしは性欲が強い方です。人恋しいし、その上、男性との距離をとりにくいので、言われた通りにしてしまいがちです。それは、女性だから、というのもあると思いますが、自閉症スペクトラムからきている部分もあると思うのです。 人との距離をとりにくい、言…

人生を楽しむ

思いつきで、トルコ旅行に行きました。 写真を四千枚撮りました。思いつきで、散財するのは、とても生きているという感じがして楽しいです。いつもと違う風景を見て、移動して、とても生きているという感じがしました。 一年分の貯金を全部使いました。わた…

自閉症スペクトラムと性的なこと

わたしは、フェミニズムの本を読んで、あまり、女性らしさというものにがっちり染まることが息苦しいと感じる方です。その一方で、性的に奔放な一面もあります。 自閉症スペクトラムの本を読んで、あまり、大きく語られないのですが、自閉症スペクトラムなど…

美少年と出会いました

美少年とデートしました。 見た目がすごく綺麗な子です。見た目重視で人を選んだのははじめてなのでドキドキしました。いつもは、人を好きになる基準が、オタク趣味があるような人でした。だから、わたしに関心を持ってくれることがあまりなくて、もっても、…

うらやましい、ゆるせない

ちゃんと人生経験をつんだひとがうらやましくて、許せません。 異性とセックスしまくってきた人とか。趣味がある人とか。とにかくゆるせないのです。 いらいらして、むかむかします。 怒りがわきます。 わたしだって、好きで縮こまって生きてきたわけじゃな…

母を捨てて父と出会う

自閉症スペクトラムの関係の本をいろいろ読んでいます。 読み終わったら、また、書こうと思います。 一度気になったら、どんどん目に入ってきて、ネットの情報も良く読むようになりました。 今日読んだのは 精神病新聞 家族を捨てるわたしは、母を捨てるのが…

好きな人との関わりの難しさ

好きな人がいます。関わるのがとても難しいと感じます。 普通の限定された間柄だったら、ある程度、形があるのでそれに沿ってやり取りをすればいいですが、好きな人とやり取りするのはクリエイティブさが必要です。自分の感情をコントロールして、相手を居心…