c71の一日

生活の記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最低賃金で働いているけれど

おっさんが風俗で何をしているか知っていますか すごいむかついたし、気持ち悪かったから、この記事を読んだ感想を書きます。 もうね、何もかもずれている。 本当にね、射精=性行為なんだなあ。貧しい性だなあ。射精しなくても泣いていたって、からだに触っ…

ラインのスタンプの意味が読み取れないことから始まって

文字の方が楽だ、ということなのですが、実は、文字情報の中にも、察する文化があるなーってことで、以下覚え書きです。 友だちとラインやっていて、気づいたのですが、わたしはスタンプの意味を、書いてある言葉だけで見ているから、ちょっと意味が違って、…

ニラとキャベツを食べました

野菜が不足していたのでニラとキャベツを食べました。 それでお腹いっぱいになりました。いつもこんな風に野菜がたくさん食べられたら良いんですけど。 おいしいものを作る、って発想があまりなかったのですが、最近おいしく作ることに目覚めました。 片付け…

手芸をしました、昼間眠りませんでした

ハンドメイドのブローチを作ったり、コサージュを作ったりしました。 だんだん、細かく、上手に作れるようになり、デザインも凝ることができて良かったです。今日は、医者に行って薬局に行って、市役所に行って手帳の更新をしました。 それから、手芸もでき…

金沢文学フリマ う-28

金沢文学フリマにでます!本は、「満ち足りたわたしの空洞」です。三十部つくって、三百円で売ります。

満ち足りたわたしの空洞

感想を書きます。感想というか、関連した話、だと良いのだけれど。書いているうちにずいぶんテーマがかけ離れてしまいました。誰かのことは永遠にわからない(けれども諦めたらそこで試合終了だよ) - 腐ハウスブログfuhouse.hatenablog.com わたしの母は、…

チャンジャ、餃子、キムチ

今日は四月十七日、c71の日ですね。 今日は仕事早く終われ、と思いながら終わったら、チャンジャと餃子で白飯を腹一杯食べるんだ、という貧乏な感じの希望を見つめていました。 白飯もたくさん食べますが、体重計に乗ったところ二キロ減った!嬉しい! 最近…

軽い気持ちで行動する

[ ]わたしの場合先のことを考えすぎて、もうできないと思うことがよくあります。先のことをあまり考えないのが大事かなと思います。

眠って眠って眠り続けて

ずうっと眠っていた。ひたすら眠っていた。 これほどわたしが眠るとは誰も知らないだろう。 ストレスがたまったら、わたしは眠る。起きていられない。 起きているとミスも増えるし、笑顔でいられない。わたしは出かけることが嫌いじゃないけれど、それでリフ…

文学フリマ金沢に出ます。

文学フリマ - 第一回文学フリマ金沢開催情報 これにでます。ナカナカってサークルです。 新刊出るかわからないのですが。 明日頑張れたら出ます。それではでは。

息を吐いて、吸って、キラキラしたものを眺めて

会社の先輩とランチをしてごちそうしてもらいました。 おいしかったです。 そのときに、肌のシミのことを話しました。 わたしの肌には、アトピーの跡があるのです。 心ない人は、会うたびにほくろが増えるね、とか、それ消えないの、とか言ってきましたが、…

頭の中から消えない

頭の中で、一ヶ月前の親に言われた言葉が、何度もリフレインする。 それは思い出そうとして思い出しているんじゃない。勝手にスライドショーみたいに声の調子とと、そのときの何も言えなかった気持ちとともに思い出されて、現実が、今じゃなくてそのときに引…

過食をしてしまった

過食をしたくなかったからソラナックスを飲んだりしていたけれど、やっぱり過食をしてしまった。 その前に恋人に助けを求めて、話を聞いてもらい、おれがついているから、って言ってもらった。 心配せず、楽しいことだけ考えていよう、最悪でも、仕事を失う…

地球生まれの異星人を読みながら、だらだら考えたこと

おなかも痛いし、寒いし、今日はコンビニバイト以外は休みなので、家で本を読んでいた。 地球生まれの異星人―自閉者として、日本に生きる作者: 泉流星出版社/メーカー: 花風社発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ …

ダメになる寸前の休暇

もう、いよいよダメになって来て、限界で、情緒不安定だ。忙しすぎて、エビリファイを切らしていた。病院に行ったけれど薬をとりにいけないまま二週間経って、最初の頃は、離脱で具合が悪く、今は、薬が抜けたせいで調子が悪い。 薬は便利で役に立つ。素の自…

わたしは愛に向いてない

愛が重たい。 愛って便利な言葉ですね、と言われたから、おなかの中にある石が、少し柔らかくなった。 困ったら、否定意見もとりにいくから、今は必要ない。ごちそうを詰め込まれて消化不良を起こすように、一ヶ月前の愛の言葉が、今もわたしを窮屈にする。 …

わたしの部屋とベッド

わたしは一日の大部分をベッドで過ごす。 掛け布団のカバーはダブルガーゼの灰色がかった柔らかいグリーンで、シーツの色は、濁った桃色だ。 本たちは乱雑に積まれていて、かろうじて鏡台の上に積み重なった分だけは取り去った。 片付けの仕方ももうわからな…

誰にも言わない場所で

最近、調子を崩していた。 仕事にも三回時間を間違えたり、勘違いをして、遅刻してしまった。 忙しくて、薬を二週間飲んでいなかった。 時間が伸び縮みしているようで、歪んだ時空にいるようで、何か触っても手触りに実感がなく、いつも夢の中にいるようだ。…

教わるにあたって、どのくらい具体的じゃないとわからないのか

困りごとについて書きます。 わたしはかなり高度に抽象化された概念を理解しますし、そこに含まれるパターンも良く見抜けます。 でも、実際の生活の中で、抽象的なアドバイスは理解できない、と言う話を書きます。 たとえば、ズボンがずれて背中やおなかが出…

塾の役割は勉強という子どもの冒険を見守ること

今日は小さい生徒さんを教えました。 一生懸命新しいことを知って、喜んだり、わからなかったところを復習したり、するのはとても楽しかったです。仕事で子どもとふれあうと自分の中の何かが癒される気がします。子どもたちは勉強が大好きで、とても楽しんで…

愛とうっとうしさとその間のもの

親はわたしのことを愛していてあれこれ言います。 わたしはそれがうっとうしくて、いやになります。いやになることはとても健全なことだと思っています。いやがっているわたしを許してくれるのはとてもありがたいです。親を愛し、好きでいて、尊敬していない…

自閉症スペクトラム的側面から見たわたしの時代 #啓発記事コラボ #世界自閉症啓発デー

わたしはあまり自閉症スペクトラムについて詳しくありません。 でも、書いてみようと思います。 自閉症を知って下さい。4月2日は「世界自閉症啓発デー」世界中が美しく青くかがやきます。 - うちの子流~発達障害と生きるnanaio.hatenablog.com 母によると…

案外断れる

前までは予定を断るのが苦手だったのですが、働き始めたら、断るのが楽になりました。 周りも大人なので、具合が悪かったり、調子が悪かったり、仕事だったりと理由を言えば、わかってくれます。 以前は、場の空気を読まないと非難された覚えがあって、何か…