c71の一日

生活の記録

ネイルサロンに行きました

美容業界に進む夢を持つ生徒さんが何人かいるので、実際にネイルサロンに行ってみました。

一人の生徒さんを誘って、一緒にネイルの色を選んだり、ネイルをしてくれる人に質問をしたりしました。

最近はスケジュールが厳しく、ゆっくり時間を取って気分転換ができません。

だから、おしゃれをすることで発散しています。

最近の中学生は、とてもおしゃれなので、メイクのアドバイスなどをしてくれます。
今までナチュラルメイクをしていたのですが、アイラインを入れたり、涙袋をキラキラさせたり、コーディネイトにアクセサリーを加えたりなどして、生徒さんの気晴らしになるように心がけています。

生徒さんのためにと思ってすることが、結果的にわたしの世界を豊かにすることにもつながって、本当に不思議だなあと思います。

ネイルをしているときは、気分がとても浮き立って、自分を大切にしている幸せがじーんとわいてきました。
自分の体を手入れするのは、気分があがります。
メイクも、気分が変わって、とてもいいです。

義務になってしまったり、当たり前になってしまうと、苦痛になると思うのですが、生徒さんとあれこれどういうメイクが、より美しくなるのか研究して行くのはとても楽しい作業です。

広告を非表示にする