c71の一日

生活の記録

今日のわたしはがんばったし稼いだ

今日は請求書の提出をしたので、たいへんだった。

上司に疲れているように見えると言われたので、何処までほんとのことを話そうか迷ったけど、休みがとりづらい、から、とか、眠りが浅いのでジムに行き始めたとか、当たり障りのない話をした。
持病があるか聞かれたけれど、どうとられるかわからないからやめた。
良い人だけど。慎重になる。


体調が悪い他は、順調で、生徒さんもなついてくれているので、特に問題はないし、親御さんとも円滑にやり取りをしている。
成績を上げたい生徒さんには、一緒になって頑張っている姿勢を出したいので、休みが取りにくい。日曜日に入れたいから。


バイトは、週五はいるとやっぱりきつい。


仕事の量が増えたから、減らしてもらった。仕事行くよりも、眠る方を優先しそうになって来たから、危ないと思った。


とにかく、たくさん稼げたのは嬉しい。一般的には少ないんだろうけど、正社員一年目のときよりは今の方が良い生活ができている。明日はジムで少し走れたら良いなと思う。

一日ちょっとしか運動できないにしても、それでもやっぱり、痩せたい。
おなかがつかえたり、足や腕がパンパンで、全身太っていると、自分がいやになってしまうから、痩せたい。今日は夜のごはんを食べないで済んだ。
栄養たっぷりの野菜スープと、大根とバラ肉の煮物を食べたからか、そんなに過食したい気持ちにならない。

昨日は過食したかったので、した。


彼氏にI LOVE YOU ってメールが来て嬉しかった。元気でた。へろへろだったけれど、結構精神的なものも大きいんだと思った。


元気でた、嬉しい、わたしもI LOVE YOU だよ、と電話したら、寝ているところを起こしてしまった。
そんなことなら、いつでも言うよと言ってくれた。

料理もしに来てくれるし、家事も手伝ってくれるし、話も聞いてくれるし、素敵な人だし、本当に一緒にいて嬉しい。そして、わたしがひとりになりたいのではないかと気遣ってもくれる。

嬉しいけど、当たり前だとも思う。今までの人はそういうことをしてくれなかった。自分の都合だけで。
だから、わたしも自分の都合を押し付けないでいようと思うし、愛してるっていつでも言おうと思う。

湯船につかったら腰の痛みが出て来たので、温めるのって大切だなあと思った。
おなかが出っ張っているのも、運動をしていないせいもあるし、冷えもあるなあと思った。
今日は体重が一キロ減っていた。たまたまだけれど、少し嬉しい。



一年にならしたらあまり変わらないけれど、正社員一年目の頃よりも、今の方が額面は稼げている。
そういうことが嬉しい。
がんばったらがんばっただけ、良いことがある。生徒さんが、わたしに「信頼できる先生だ」と言ってくれるとか「この塾に来ると楽しい」と言ってくれるとか「今日はわかって面白かった」と言ってくれるとかが、励みになる。
宿題を完璧にしてくれるとか、そう言ったことが、喜びで、働かないで、時間を持て余すよりもずっと良いと思う。

広告を非表示にする